台風ってか?

a0243648_1022272.jpg


10月9日水曜日です
今週は今日から金曜日まで営業しております

今週のcalmさんのケーキは新メニュー完熟バナナのチーズケーキです

キャラメルバナナチーズケーキ です。

バナナの皮にシュガースポットがたくさん出ている
甘そうなバナナを見つけたので思わず買ってしまいました。
食べてみると、予想通り、あま~いバナナ♫
これはケーキに使わないと…
バナナをそのままいれるのもいいけれど、
よりコクを出したいので、キャラメリゼしていれて焼き上げました~
あまーいバナナの香りが広がるチーズケーキです。
是非おためしくださいね~ by calm


今日は久々の雨ですな
散歩のおっちゃん曰く、前回の台風18号からこちら全然雨が降ってなかったようで
雨が降ってほしいんですって、チョッパーの散歩の時点ではまだ降ってなかったので
今頃喜んでることでしょう

グリーン達もうれしそうだ

今週の6日日曜日と7日月曜日はlaughのイベントに参加してきました
朝から飲んだくれてしまいいやぁ楽しかったねヽ(^。^)ノ
仕返しが夕方やってきて、だるくて動けませんでいたorz
きっと好きな割にはアルコール解毒力が少ないんやと思います
(っていい年してまだ分かってないんかよ)

来れなかった方々また来年の5月には開催予定のこと楽しみにしてください

戦利品はこれ!
古本です
中の写真がどれもこれもめっちゃよろしいんですわ
かっこよしです
なんと1977年発行です
1975年にアメリカで発行されたものを片岡義男が翻訳してます
片岡義男・・・スローなブギにしてくれのあの作家さん(ウィキペディアで調べました)
a0243648_10324450.jpg

ちらっと

店に置いてますのでご覧になってください
40年近く前とは思えない新鮮さですわ
a0243648_10402575.jpg


最近の店のアンティークは古いアイロンと置時計が充実です
結構数あります
a0243648_10443414.jpg

a0243648_10445215.jpg


[PR]
by NOBODAstore | 2013-10-09 10:46 | 商品の紹介
<< キッチンの男前照明 チーズトースト始めます >>