カテゴリ:shopの紹介( 39 )

新入荷もたっぷり

a0243648_10173271.jpg



5月31日(土)6月1日(日)NOBODAstoreにて
ととGAGAGA VALVE FACTORYの創作家具展示会を
NOBODAstoreで開催します
ぜひいらしてください


a0243648_11365097.jpg


ゴールデンウィークが終わりました

5月7日水曜日 ひっさびさのオープンです

お休みに来ていただいた方々大変申し訳ありませんでした
通常お休みの日も家にいましたら店に案内させていただくのですが
ロハス後、あまりにも店の準備ができてなかったので
お断りをさせていただきました
すいません

今日より通常オープン
今週は10日土曜日までオープンしております
よろしくお願いいたします

あたらしいものもどんどん入荷しております
facebookに載せました
OLD DURALEXのカップ&ソーサー6客揃っております
ミリタリー系のカバンなどなど

店主の気分がロハス後ちょっとミリタリーでして(戦闘モードか!)
そういやー最近店にミリタリーものすくなかったなぁということで
ミリタリー強化していきたいと思っとります

ヨロシクです

facebook →
a0243648_113779.jpg


[PR]
by NOBODAstore | 2014-05-07 11:38 | shopの紹介

12月に入りました

a0243648_9431450.jpg

武井バーナー、パープルストーブ501。日本が誇るストーブ。
2.8L灯油。暖かさは、準薪ストーブ。1Lの水は5分で沸騰。
加圧の一手間が、可愛いヤツ。着けたままテントで寝ちゃうと一酸化炭素だらけになるのでダメよ。
圧力が低くなると火柱が上がるからだめよ。
こんなかわいいストーブ、一家に一台どうでしょうか?
週末の夜な夜な火遊び。
寒いほど楽しいです。

これはととのfacebookからです
[PR]
by NOBODAstore | 2013-12-02 09:45 | shopの紹介

落ち葉

a0243648_127453.jpg

11月に入りました
秋ですね~いい季節です♪
わたくし基本嫌いな季節はありません
飽き性なので季節のないとこでは住めないっす!
季節がすすんでいくとわくわくします

今日は今週最終日ですが、ケーキの紹介です(遅っ)calmさんごめん
すっかり火曜日に報告済みだと思い込んでおりました。すいません
クルミ入りキャラメルクリームのチーズケーキです
自分が食べたいからわざと報告しなかったとか!(*^_^*)あるかもしれません

クリームチーズ生地の一部にキャラメルクリームを混ぜて、
マーブル上に焼き上げています。

そして中にはくるみもいれていますので、
食感を楽しんでいただけると思います~
calmさんが書いてくれております

今日は落ち葉の話を・・・
って愚痴ですが、ほほほ
我が家にはこんな木(ニセアカシヤ、フリーシア)とかこんな木(ケヤキ)

a0243648_1214567.jpg
a0243648_1224029.jpg

またはこんな木(かつら)
a0243648_1243167.jpg

があるんですがすべて落葉樹です。そうです落葉樹を選んだんです
夏は陰になり、冬は日があたると何かの本で読みました
エコのためにもそのほうがいいと、季節も感じられる
いいことずくめじゃないかって、あえてあえて選んだんです(しつこい!)
しかーしっこの季節落ち葉が大変なんです

去年までは落ち葉を端っこのほうに寄せてそのうち腐葉土になれ~と手入れをしなかったのですが
だってね、結構落ち葉のおかげ雪とか霜から守られてたと思うんだ(勝手な解釈)タダのグータラです
今年は店も始めたし見た目悪いのでそういうわけにもいかず・・・落ち葉掃除していこうと思ってます
先日、竹ぼうきで集めてどうしたもんかなぁと放置しておいたら、帰ってきたちび隊に
うわーっと遊ばれてもとよりもっとひどい状態に(-_-;)
それもそのまま放置しておいたら・・・
朝、ととが掃除したのかきれいになってました(^_^.)すいません
写真だときれいのになぁ
掃除しよ
a0243648_12123447.jpg

[PR]
by NOBODAstore | 2012-11-01 12:16 | shopの紹介

laughのイベント

本日一日目終わりました001.gif
もう、とっても楽しかったです

明日雨みたいですが、やっております

まだまだカッコいい服がならんでいます
試着が楽しい

ぜひ、試着してみていつもと違う自分を探しに来てください
a0243648_19294267.jpg
[PR]
by NOBODAstore | 2012-10-27 19:24 | shopの紹介

9月12日水曜日

おはようございます

9月12日水曜日です
今週もNOBODAstore始まりました

昨日はお休みをいただき、古物の市場へGO~
初めての市場へ行ったのでですがつきももさんがいてくれるので安心です
つきももさんは初めてじゃないしね

それが初めての場所なので位置がよくわかってなかったのです
NABVIがこう行ったらええねんちゅうのを
うせやん!私のほうが絶対正しいnaviあほか!
言うて、自分の行き方で行ったら3倍ほどかかりました
naviは正しいですorz

そんな時、
❤あっでも遠回りした分知らないお店を見つけられたり~知らない道を走れて~
気分がよかったです~物はとらえ方次第ですよねぇ~❤<`ヘ´>なんていう
遠回りを楽しんだり、ドライブを楽しめるほどの器量は持ち合わせてないので
時間の無駄や~とイライラしました
(こういう時に器量で単語があってるのか気になり辞書を引くと力量という意味もあるので
間違ってはなさそう。日本語って難しいよな。)
うりゃうりゃ~と前の車をあおったり(真似してはいけません)
「遅いねんどあほ~」と叫んだり(真似してはいけません)
やはり目的地までは最短距離の最短時間で行きたい、人生の無駄を楽しめない人です


市はいつも行ってる市場の知った顔もちらほらいらっしゃったので
初めてでも安心して挑めました
なかなか良い品をGET!
ぜひ見に来てください

ものすごく有名な雑貨屋のオーナーがブログでアンティークハンターとなって仕入れに行くと
書いとりました
いいなぁと思ったので私も自分のことをアンティークハンターって呼ぼう!ふふっ
またまたどうでもいいことでした(^_^.)

さてさて今週もcalmさんのケーキ届いております
今週はパイナップルチーズケーキです❤
おいしいぞ~

それから仕入れたものを紹介
こちらはアンティークハンターが仕入れたものではなくて
雑貨ハンターが仕入れたもの
(なんかこの言い回しうざい?やめよ)

まずは新品ブリキたち
郵便受けとTool boxです
経年変化を楽しんでほしいです
a0243648_1121324.jpg


次はBBQバケツ
裏庭やベランダでさんまを焼いてほしいと仕入れました
炭で焼いたさんまはうまい!
七輪だと重いし、置いとくのも大変ですがバケツなら軽いし
使わなくなったてもいろいろ使い道があるのでいいと思いまっせんか?
お値段もお手頃ぜひ!
a0243648_11262343.jpg


最近サボってた今日の音楽
はオフスプリングス
最近車のラジオが聞けないのでHDDにためてる曲を聴いてます
今一番聞いててきぶんが上がるのはこれ
オフスプリングスは大好きです
中でもあはーあはーちゅうこの曲が好き
それでは
1(ウノ)、2(ドス)、3(トレス)

[PR]
by NOBODAstore | 2012-09-12 11:29 | shopの紹介

今日からⅡ

帰ってきましたヽ(^。^)ノ

今日よりオープンですヽ(^。^)ノ

病院&初めての携帯からの投稿で先ほどの記事は少々暗いですが

わたくし極めて明るいです(*^_^*)
今日もまだまだ暑く、ムシムシしておりますが
冷房かけてアイスコーヒーの準備をしてお待ちしております

さぁオープンの準備にかかります
[PR]
by NOBODAstore | 2012-09-04 10:28 | shopの紹介

今日から

今日9月4日火曜日NOBODAstoreオープンです

まず、はお詫びから007.gif

文具、メモ帳の入荷が遅れておりまして、今日なオープンには間に合いませんでした(TT)すいません

ケーキ、calmさんのケーキは今週よりご提供いただいているのですが、只今わたくし病院でして朝一に受け取れてません
午後からのご提供になります
すいません
a0243648_9583641.jpg

[PR]
by nobodastore | 2012-09-04 09:28 | shopの紹介

良い感じ

今日2投目!
暇なんかい!?って言わないで~

店の準備をしていてあまりの良い感じにブログのせたくなったのでした
(自分でいい感じとかいうな~(*^_^*)恐ろしいほどの自画自賛)
a0243648_10512035.jpg



昨日の夜は花火
ととはテレビで
私とちびたちは両隣さんたちとそこの河川公園の土手から見物しました

ちっちゃい花火ですが結構迫力もあるし、きれいです

花火もきれいですが、花火の上を流れ星!
昨日は2つも見ました
そんな短い時間に3回も唱えれるほどの単純な願い事は持ち合わせてませんが(^_^.)
幸せな気分になれます

写真はfacebookの友達の写真です
a0243648_10571335.jpg

hisaeちゃんごめんね勝手に使いました
[PR]
by NOBODAstore | 2012-08-09 10:59 | shopの紹介

日よけ

今更ですが、日よけを用意しました(遅っ)
夏の長期休業まであと2日・・・

涼しいようなら 外で冷たいアイスコーヒーを飲むのもいいかも

カンカン照りの日差しをよけながら多肉チョイスできますヽ(^。^)ノ
a0243648_9574480.jpg


昨日のお休みにチョッパーを病院に連れて行ってきました
チョッパーの病院はいろんなワンちゃんに会えるので大好きです
昨日はセントバーナードに出会え、ひたすらわしゃわしゃとなぜてきました
a0243648_1035512.jpg


この方耳がが聞こえないので多少のことではびくともしませんが
生きてます!
何の病気で行ったかというと膀胱炎です
a0243648_102818.jpg


今日もお待ちしております
[PR]
by NOBODAstore | 2012-08-09 10:07 | shopの紹介

ソルジャー

おはようございます

8月7日火曜日今週もNOBODAstoreはじまりました
明日は8日なのでお休みいただいておりますが市場にいかないので
明日しかいけないのという方ご連絡ください
開けます

昨日もお知らせしましたように今週はcalmさんのケーキはお休みいただいております
夏休みです

NOBODAも来週から夏休みです

最終セールぜひ掘り出し物見つけにきてください

今日の紹介はソルジャー数えてみると5種類ありました
a0243648_1185083.jpg



今日の音楽はこれだ
以前もう一つのブログでも紹介した
ミックジャガーとボブマリーの息子&いろんな人のスーパーヘビー
オリンピック=ロンドン=ミックジャガー
オリンピック=ボルド=ジャマイカ=ボブマーリー
と連想していってこの曲となりました
オダギリジョーの林家ペーバージョンもかっちょイイですが
ミックジャガーの林家ペーバージョンもチョーかっちょいいです

[PR]
by NOBODAstore | 2012-08-07 11:17 | shopの紹介