カテゴリ:日々のこと( 20 )

今週末はロハスフェスタ

a0243648_1072223.jpg


今週末はロハスフェスタです!

ぜひ、遊びにきてください
日程  2014年4月25日(金)・26日(土)・27日(日)
会場  万博公園・東の広場
時間  9:30~16:30(入場は16:00まで)
会費  300円(小学生以下無料)別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
雨天決行※荒天により中止になる場合がございます。




アンティークものヴィンテージものはさすがのお値段と言うイメージがありますが
NOBODAもrust+antiqueも良心的なお値段でお求めいただけます

写真は前回のNOBODAstoreの様子
今回も什器はこんな感じで行きます

会場は店舗も人もすごいことになってると思いますが
ぜひ見つけてお立ち寄りくださいませ

ブースは61番
入り口からまっすぐイベント会場に向かっていただければ途中にあります
会場図です→
4月22日現在で会場図は準備中です

今週、来週は実店舗はお休みです(4月22日~5月6日休業)
5月の予定
5月はロハス後ゴールデンウィーク少しお休みをいただきまして
5月7日(水)からオープンします
5月7日~5月10日(土曜日もオープンします)
5月12日(火曜日)~17日(土曜日)
5月20日以降の店のオープン日はまた追ってここに載せていきます

5月のイベント
5月23日(金)24日(土)25日(日)
うの家にて猫目市を開催します

5月31日(土)6月1日(日)
NOBODAstoreにて
GAGAGA VALVE FACTORYの展示会を開催します

ヨロシクお願いします



a0243648_10293551.jpg

[PR]
by NOBODAstore | 2014-04-22 10:34 | 日々のこと

タープはりました

a0243648_10223318.jpg


おはようございます

4月15日火曜日です今週も今日火曜日から19日土曜日までお休みなく営業しております
ヨロシクお願いいたします
19日土曜日は保育園の参観のため12時より営業します
土曜日は5時ま開けておりますのでゆっくりきてくださいませ
相変わらず我が家のちびどもがわちゃわちゃとしてますが気になさらずにどうぞ

そして来週はロハスです
ロハス準備とロハスのため来週、実店舗はお休みをいただきます
ロハスフェスタは25日より3日間(25日金、26日土、27日日)開催されます
詳しくはこちら→
NOBODAstoreは61番です
メインゲートから入ってロハスステージに向かう途中にあります
今回はRUST+Antiquiの岡本さんと一緒です
岡本さんもNOBODA同様インダステリー系に特化してましてめっちゃいいもん持ってます
んが、なにせ業者さんなのでなかなかお目にかかれないです。実店舗にいない!
みなさんとてもいいチャンスです
一緒に出すと言いながらわたくしも狙ってたりして(*^_^*)
いやいたお客様優先です!
あつ岡本さんは男子です。ちょーイケメン!(ほんまにほんまに)
私の甥っ子も店番します。甥っ子もチョーイケメン(いやほんまにほんまに)
今回のロハスフェスのNOBODAstoreは男前な店でっせ(いやいやほんまにほんまに)



きょうもいい天気です

日差しがとても強くなってきたのでタープはりました
なんてったってグリーン達には直射日光は大敵だ!

朝からわっせわっせとキャンプ気分です(テンション上がる~ヽ(^。^)ノ)

去年同様ソフトドリンクも用意しました
コーラー、ジンジャーエール、ドクターペッパー、ペリエの4種類です

アイスコーヒーもあります

今週のcalmさんのケーキはチョコブルーベリーのチーズケーキです


それでは今週もお待ちしております
[PR]
by NOBODAstore | 2014-04-15 10:51 | 日々のこと

28日金曜日は結び月さんのお弁当です

a0243648_10123195.jpg


3月26日水曜日です

雨ですねぇ・・・びちゃびちゃの雨ですねぇ
あ~またこの雨で庭の雑草がイキイキとしてくる~

お彼岸を終え春に向かってもうダッシュしてるように感じます

週末は姉と淡路島に墓参りに行ってきました
お天気も良く、久々の淡路島
やっぱり淡路島はいいとこだ
毎回明石大橋で帰ってきた~
と感じ
帰りの明石大橋は寂しい気持ちで渡ります


今回もより一層老いた母を見て衝撃を受け(最近は会うたびに衝撃を受けてます)
もうちょっと頻繁に顔を見に行かないとと反省しました

母のことは兄貴夫婦にまかっっせきりです。
ごめんなさい(ここで謝ってもねぇ・・・)

さてさて今週も昨日から始まってますNOBODAstore
今週のケーキはオレンジのチーズケーキです
我が家のちびどもはオレンジが大好き!
絶対今週のケーキは内緒~金曜日過ぎて残ってたら教えてあげましょう
(もちろん残らない方がいいです!)

金曜日は結び月さんのお弁当です
当日でもありますが、予約していただくと確実です


a0243648_91273.jpg


前回のブログでお知らせしました
桜見弁当


4月5日(土),9日(水),10日(木),11日(金),12日(土


予約を受けておりますのでぜひご連絡ください
1つ700円です
ご予約は090-8574-8093へどうぞ

[PR]
by NOBODAstore | 2014-03-26 10:33 | 日々のこと

什器の充実

a0243648_10261142.jpg


おはようございます

2月4日(火曜日)です
今週もよろしくお願いします

今週のcalmさんのケーキはオレンジとクランベリーのチーズケーキです

オレンジの果汁、オレンジ精油、オレンジピール、クランベリーが入ってます(by calm)

今週のケーキは立春にふさわしく爽やかなチーズケーキですな(*^_^*)


みなさま昨日は節分きっとほとんどのお宅が恵方巻きとイワシを食べたのではないでしょうか?
我が家も例にもれずです

年に一度しか巻かない太巻きずし
上手に巻けるわけがありませんね~

母は年に一度とは言いませんが年に数回しか巻かないのに上手に巻いとりました
なんであんなに上手に巻けてたのかなぁ~コツでもあんのかなぁ?
電話して聞いてみよう
もう痴呆が始まっていて昨日のことは答えてくれませんが、昔のことや昔覚えたことなどは
まだ話せるのでたぶん教えてくれるはず

練習あるのみ!って言われるんやろかぁ?(^_^.)

それから最近の話題はインフルとノロ
怖い~
先週もわが子は元気なのに真ん中のクラスが学級閉鎖!3日間+土、日=5日間
暇過ぎて機嫌が悪いったらありゃしない
ゲームしてもテレビ見ても何しても退屈だったらしいです

お母さんのせいちゃうしねっ!

上も昨日クラスで5人休んでると言うとりました
次は上のクラかいっ?とビビッております

学級閉鎖になってもわが子がインフルにならない限りは店はオープンしております

さてさてお店は什器が充実しております
ぜひぜひ見に来てくださいませ

これから寒くなるようですがヽ(^。^)ノ
お店はあたたかくしてお待ちしております

facebookもやってます

NOBODAstore
[PR]
by NOBODAstore | 2014-02-04 10:28 | 日々のこと

ビーフジャーキー

こんにちわー

毎日寒い日が続いております

部屋を暖かくしすぎると睡魔に襲われるので暖房をつけず数字と戦っております
それもさきが見えてきました~やったー

来週にはNOBODAstoreもオープンです
早くオープンしたいなぁ

今年こそは毎月コツコツやってこんなに長く休まなくてもいいようにガンバろ~
って毎年誓ってますよ!なにか?

ただ今来週のオープンに向けてビーフジャーキー仕込んでおります
なかなか良い部位が手に入らなかったのですが、少しお肉の単価を上げていいのを仕入れをしました

お楽しみに~

今日は家のプチリフォームの紹介
以前からキッチンを今の白いモザイクタイルから違うものに替えたいと思っとりまして
私は濃いブルーの通常サイズのタイルを提案したのですが、却下
ととはコンクリにしたいと
今週は側面だけ
a0243648_14592579.jpg



前回のブログでもう一曲moneyの曲を載せると言いましたので
貼っつけときます

[PR]
by NOBODAstore | 2014-01-15 15:06 | 日々のこと

Happy new year


あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いします

今年もみなさんの心を刺激するようなものを提供していけいけるよう努力いたします
よろしくお願いします

今月は帳簿をしておりまて店のオープンは21日火曜日を予定しております

それまでには終わらせるようがんばります

ただ今お金の計算ばかりしておりますので
この曲が頭の中ぐるぐるしとります

もう1曲ありますが、それは後日

午後からは睡魔との戦いです~(T_T)負けるもんか!
[PR]
by NOBODAstore | 2014-01-07 09:41 | 日々のこと

いいとも~

いいとも終わりですか~
小学6年生の時隣のクラスは毎日お昼休みにいいともを見せてもらえてたんです
うらやましかったなぁ
昭和だったなぁ

なーんだか寂しい気がしますが
ここお最近のいいともはみてないですねぇ
タモリさん以外誰が出てるのかも知りません

金曜日はさんま!(ずっとむかしですか?)(^_^.)

ちょっと衝撃的だったので今日の話題にしてみました

店のこと紹介しなきゃ
NOBODAは先週は仕入れに行ってきました
ロハスに向けて仕入れがんばらなきゃ~ってね

ロハスは11月2,3,4日土、日、月(祝)の3日間ですよ~
時間は9時半~16時半までです(入場は16時まで)
9時半と言っても並ぶ人が多いと9時過ぎにオープンしたりしてます
初日のディスプレイはいつもお客さんのな中あたふたとやってます
今年こそ余裕をもって行くぞー
でももう2週間きってるのだー  ひょえー

そりゃもう!時間がない!かっこいいもの男前なもの必死に探し続けております


こんなもの仕入れてきました
クリームウエハースの缶です
かっこいいでしょ~
残念ながらふたはないんですけどね
物を入れて飾るのにふたはいらんやろ~と思いget
a0243648_13442971.jpg



次は手芸箱
手芸箱は女性用ですが、ブラックが効いてて男前女子が持ってそうだと
これまたget
a0243648_13475767.jpg



レターケースですか?これ
これもおっとこまえなデスクにあるといいと思いませんか?
a0243648_13485713.jpg



まだまだ小物もありますぜひみにきてください

今週のcalmさんのケーキは抹茶とホワイトチョコのチーズケーキです

週末のランチ会は大盛況だったらしいですね~
私も行きたかったなぁ…(T_T)
[PR]
by NOBODAstore | 2013-10-22 14:05 | 日々のこと

キッチンの男前照明

キッチンの照明を新しくしました
a0243648_10472397.jpg


自宅のキッチンの照明は既製品を使っていたのですが、ハロゲン電球ようでして
スポットライトのようなんですよね
5個ぐらい電球が必要で、1つ球が来れるととても調理しにくい(スポットなんでね)
でもハロゲンお高いのと、面倒なので我慢して暗いまま調理するって感じだったのですが

やっと、ととがこの照明もうやめよかと言うてくれ、待ってましたこの言葉
(どうせ私が言うても無駄やしね、却下されるだけ)

で、出来上がりがこれです
ライトオン
上の鉄板はあまり見た目よろしくない配線の目隠しにもなっております
a0243648_1111782.jpg

[PR]
by NOBODAstore | 2013-10-09 11:06 | 日々のこと

laugh イベントのお知らせ

a0243648_10154097.jpg


おはようございます

9月4日水曜日です
雨ですなぁ・・・
思いっきり日焼けしてしまった肌には湿度たっぷりがよろしいので
私的にはとってもありがたい雨です
ただ今の湿度63%  いい感じです ふふっ

最近はだれに会っても「妬けたなぁ~」と言われます
月末には姪っ子の結婚式があるのいうのにどうするつもりでしょうか?
濃いファンデーション新調しないといけません(もったいな)

来週末13日14日はNOBODAstoreでlaughのイベントがあります

ぜひ遊びにきてください
NOBODAstoreは雑貨を当日のみ2割引きです
アンティークもお安くします

オーダー品、とと作品は割引対象外となります
よろしくお願いしたします

当日はcalmさんのケーキもあります
いつもは日持ちのするケーキをお願いしていますが
この日はもう少し賞味期限の短いものが出るかも・・・プリンとか(催促してる?(●^o^●))
どんなケーキがでてくるかお楽しみです


、ほかにもいろいろ考えております
また決まり次第お知らせします


人気のコウモリラン後、3つです
鉢植えで来たので上向きににしてましたが本来コウモリランって横向きですよね~
私的には上向きでダラーっとしててもまぁいいっかて感じですが
ととはコウモリランがかわいそうだと横向きに飾れるようにしました
こうしたほうが底に水がたまらないのでコウモリランさん活き活きしてらっしゃいます
a0243648_10271692.jpg



今日の話題はキャンピングカーです
ちょっとテンションあがります
って私が買ったわけではないのですが
NOBODAに来てくださるお客様がこの夏購入されたので見せてほしいと
乗ってきてくれと懇願しておりましたら、乗ってきてくれました~ヽ(^。^)ノ
それがこれだ!!!
a0243648_10451785.jpg
a0243648_10452715.jpg


めっちゃ 良くないっすか!これ
丸くなくカクカクしてるとこもツボ!ですし、ツートンカラーもツボです
軽でコンパクトさもいい!
天井を上に広げてベットになるんだそうです
下のお部屋はワンちゃん用   (我が家の犬には教えんとこ)
ひょっとしてみなさんリタイヤ後のご夫婦とか想像してません?
ん~にゃ とっても若いご夫婦なんですよ~
人生楽しんでる~うらやましい~

ちょっと思い立ったらどこでもいけるじゃぁあーりませんか
最近は道の駅で夜間駐車可、なんと温泉付きとかもあるようですし、
高速道路のパーキングも充実してるし、寝るところの心配をしなくていい
ねっいつでもどこでもいける!
フェリーで北海道、沖縄に行って車中泊しながら一周回る
ええな

めっちゃテンションあがりました

残念ながらNOBODAstoreではキャンピングカー扱っておりません(*^_^*)
興味のある方はキャンピングカーでで検索して下さいまし(●^o^●)
[PR]
by NOBODAstore | 2013-09-04 11:03 | 日々のこと

8月最終週です

a0243648_11222947.jpg

おはようございます

8月27日火曜日です
今週もNOBODAstoreお休みなくやっております


お待ちしております


先週末あたりからすこし涼しくなっってきたように感じてますが
騙されてはいけないと私は思っとります

そんな早々に涼しく過ごしやすい日が来るわけがない
きっとまだまだ暑い日は続くでしょう

きを緩めず残暑乗り切っていきましょう

今週のcalmさんのケーキはキャラメルとクルミのチーズケーキです
濃厚な手作りキャラメルとクルミがいいアクセントになっています
ごめんなさーい写真はシフォンケーキです
シフォンケーキは今週ではありません
直ちゃん来週よろしく~

そう毎週毎週NOBODAstoreにケーキを焼いてくれてるcalmさんのケーキ
とてもこだわり満点なのです

まずはその材料 薄力粉は滋賀県産61号、北海道産ドルチェ
卵は比良利助さんの卵
お砂糖は精製していないミネラルを多く含む甜菜糖、きび砂糖、黒糖、ブラウンシュガー
油コレルトロールを下げる効果のある米油、なたね油
バターはよつばバターを使っています

何ともこだわった材料のケーキをNOBODAstoreではお手頃価格で提供しております


そういやcalmさんにケーキを焼いてもらって1年半きちんとお伝えしたことがなかったと
思って今更ながらの紹介です

今日はとりあえず材料のみ(それだけでもすごいけどねぇ)
9月には初めて彼女のお宅にお邪魔させていただきます
素敵なおうちだとは聞いていますので、おいおい彼女の魅力も載せていきます

まぁNOBODAのために毎週毎週休みなくケーキを焼いてくれてるだけでも魅力は
伝わってるとは思います

そんなcalmさんのケーキぜひ食べにきてください




商品のお知らせです

ガーデニング用品を置いとりました棚、上がってきたばかりですが二つとも売約済みです
興味を持ってくださった方すいません
a0243648_11241515.jpg


涼しくなってくるとグリーンもきれい
a0243648_11254762.jpg


ひっさびさにyou tubeを貼り付け
朝FMでダイアナ キングが流れていたのでもっと聞きたいなぁと思って
流れえうぃたのは I say a little prayerでしたが
shy guyを選びました 理由はなく気分で


[PR]
by NOBODAstore | 2013-08-27 11:39 | 日々のこと