カテゴリ:日々のこと( 20 )

夏!も営業

a0243648_1044312.jpg


おはようございます

7月23日火曜日です
庭のケヤキの木の蝉がうるさい!です
音でも夏を実感しております。あづぅ

今週も26日金曜日まで休みなく営業しております
今週のcalmさんのケーキはサワーチェリーのチーズケーキです


先週末から学校は夏休みに入りました
わたくし人生初の子どもと過ごす夏休みです
そうっ今までは保育園や学童にお世話になっておりました
ありがたかったです
上二人も学童に入れても良かったのですが、自由もいいかと入れるのをやめました

自由もいいっかぁ   なんて言うておりますが
さて、この私が上の二人にどれだけ自由を与えることが出来るのか
その辺試練です

自分で自分に与えた試練ですorz

昨日、そんな私を導いてくださるかのような方に出会い!
なんと まぁ 運命的なと感動したわけであります
いろいろお話を聞いてちょっと気が楽になりました

チビたちよ自分自身で勝手に楽しい夏休みにしてくださいというところに落ち着いたわけです

母は店番がんばります

頭の写真はとと作時計です
新作が入ってきております

板の写真はフックたち
だいぶ品薄になってましたので、結構補充しております

今日もお待ちしております

a0243648_1023287.jpg

[PR]
by NOBODAstore | 2013-07-23 10:27 | 日々のこと

まだまだ仕入れ強化は続いてます

a0243648_9483216.jpg

おはようございます
5月14日火曜日です

今週はお休みなく14日火曜日から17日金曜日まで営業しております

今週のcalmさんのケーキはパイナップルチーズケーキです
ココアビスケットにココナッツファインが入っておるそうです
トロピカルな気分を味わってくださいとコメントいただいております
今日の暑さにはぴったり夏気分先取りです

今日の写真はレアもの多肉植物
品薄状態だったのでまた新たに仕入れました
背の高い子はそれに合った段ボールがなかったのでロハスにつれて行けませんでした
なので背の高い子は品数があります
ぜひみにきてください

来週は猫目市です
ロハスの品薄状態と猫目市に向けて仕入れもがんばっております
今日もメンテしながら店頭に出していきます
お楽しみに

額も品切れになってしまったので新たに仕入れました
a0243648_958481.jpg


デスクライトは私ではどうしようもないのでととのメンテ待ちです
この方ToolBoxも作成しないといけないし、オーダー最優先で作業しているのでいつになることやらです
a0243648_1013535.jpg


facebookはなるべく毎日更新してます
こちらもみてくださいまし
facebook
[PR]
by NOBODAstore | 2013-05-14 10:04 | 日々のこと

新たな色感

a0243648_1315039.jpg


おはようございます
4月2日火曜日です

今週もお休みなく2日火曜日から5日金曜日までオープンしております

今週のcalmさんのケーキはキャラメルとクルミのチーズケーキです
ふわっとおいしそうでした(じゅる)
先週のケーキも売り切れ!今週もも売り切れ必須です

今日の写真は家の棚の板!
ペイントがちょっと今までとは違う感じでカラフルです
味があっていい感じです
この棚は子供の学用品を片付けるようにととに作ってもらっているので
シャビーながらも子ども用らしく作っていってます
ちびのお友達の小さなお客さんたちはNOBODAでミニカーを買って帰ってくれるのですが
うちのちびは飾る場所がないので我慢させております
これで自分のものを飾る場所ができましたって
絶対飾らないとおもうわ
もう忘れてるはず!
a0243648_15373994.jpg


配線もいい感じで納まっています
a0243648_15392676.jpg


これは途中過程なので
出来上がったらまた報告します

今週もお待ちしております
[PR]
by NOBODAstore | 2013-04-02 15:50 | 日々のこと

LIFEと英字新聞


a0243648_1145356.jpg
おはようございます

3月19日火曜日です
今週もNOBODAstoreオープンいたしております

今週のcalmさんのケーキはオレンジピール入りガトーショコラです
今週はすでにブログがUPされておりました
ぜひcalmさんのブログチェックしてください

ケーキ教室&ランチの情報など満載です

今日の写真はペーパーものです
ただ今休刊中の雑誌LIFEです

雑誌状態ではなく1枚1枚となっております
お気に入りの写真の載ったページを見つけて壁に飾ったりしてはいかがでしょう?

以前chi-kaさんが補強のために裏に段ボールを挟んで透明の袋(なんていうんでしたっけ?)
入れて持ってきてくれました
とってもかっこいいですよ
こんな感じです
a0243648_11475388.jpg


それからイカ釣りライトです。
a0243648_11483540.jpg
インテリアとして飾ってるのを雑誌等でよく見かけます
なんと、実はつきます

ライトオン
a0243648_1149551.jpg

まぶしっ しかもあつっ
面白いです
[PR]
by NOBODAstore | 2013-03-19 11:51 | 日々のこと

new 食器棚

a0243648_1029191.jpg

おはようございます

1月22日火曜日です
今週もNOBODAstore始まりました

実は昨日も営業してました(^_^.)
ご近所の母ほどの年齢のお姉さま方が2回足を運んでくださったのですが
いつも休みで(T_T)私もいなかったようです
昨日は私が自宅にいたので開けることが出来ました

今日も来ていただけるとか(*^_^*)うれしいです

今週のcalmさんのケーキはサワーチェリーのチーズなんとタルト❤です
calmさん今週もありがとー
ほんま毎週毎週おいしそーでたまらん


今週もおまちしております


今日の写真はお題にもあるように食器棚です
中古品ですが(アンティークほど古くない)
ステンレスのショーケースです。なんと蛍光灯がついてますって
照明を当てるほどの食器はもっておりません

よろしいでしょ♪
[PR]
by NOBODAstore | 2013-01-22 10:33 | 日々のこと

2013 start!

あけましておめでとうございます

今年もはじまりました
NOBODAstore本年もよろしくお願いします

今年は2年目!
お正月休みにいろいろお店のこと考えてて~
やっぱり好きなものを追及していこうと
「これきっと好きな人いるよな~」ではなく

これ私めっちゃ好き!を集めようと思いました

なのでより一層偏った店になろうと決意したわけです(*^_^*)
よろしくです
まぁオーナーのととはブレずにずっとそんな感じでやってるのですが
私はブレまくるんですわ(^_^.)はは

そんなわけで(どんなわけでもありませんが)
明日1月8日火曜日から今年ははじまります
そうSALEやりますので、ぜひ遊びにきてください

店内全商品(一部除外もあります。ととの創作品は除外です)2割引き!
ゴールドシールつきは3割引き!
純正ゴムの日本製長靴は5割引きです


a0243648_10394588.jpg

先日、淡路島の実家に行ってきました
淡路島でめっちゃ感じのいいのいい倉庫発見!
お店かなぁ?って思ったけど中をのぞくと何もありませんでした

こんな倉庫この辺りにもないかなぁ
この倉庫そのまんま野洲に持ってきたいなぁ

いい倉庫情報あったら教えてください
[PR]
by NOBODAstore | 2013-01-07 10:40 | 日々のこと

11月最終週です

おはようございます

11月27日火曜日です

今週のNOBODAstoreは今日11月27日火曜日と11月29日木曜日の営業です
明日11月28日水曜日と11月30日金曜日は仕入れのためお休みします


今週のcalmさんのケーキはガトーショコラ中はくるみ、アーモンド、カシューナッツが入っています
中はとろーっとレアな感じでおいしそう❤

ベーコンも再販売です
品切れしておりましたすいません
日曜日にスモークしたので召し上がっていただくのは来週以降がいいですが、
今日から販売しています

先週末のイベントは初日は雨かと思いきやそんなに降らず、二日目は天気に恵まれ
たのしいピクニックが出来ました
お客さんがぴろちゃんのレッグウォーマーとNOBODAのボア長靴をお買い上げいただき
即履き替えてくれました。とっても嬉しい。良くお似合い

おっと画像が添付できない!後で添付します
a0243648_1125372.jpg

[PR]
by NOBODAstore | 2012-11-27 11:11 | 日々のこと

OPENしました

今日もオープンしました

テレビの天気予報のお姉さんが
「一年で一番過ごしやすい時期秋晴れの良いお天気が続きます」と伝えてました

ほんま気持ちの良いお天気です
ぜひお出かけにNOBODAまで


昨日真ん中のちびがタンクトップで保育園に行ったらTシャツに着替えさせられたと
言うてました

他の子は長Tを着て行って半袖に着替えさせられてるので
人と違うことがすきな私はにんまりです

今日はどうするのかと思ったら、「みんなが着てるから」と言って
半袖に薄いジャンバーを腰に巻いていきました
「ちっ」みんなと一緒かよ!
タンクトップ着てほしかったなぁ

あっひょっとしてスマホのその後知りたい方いらっしゃいますか?

とりあえず今は代替えを使っております
修理か新しくするか
なんと、ととが保険に入っておりました(かしこ~いヽ(^。^)ノ)
なので、保険で新しいのになります
機種も色も一緒で
5000円ほどかかりますが、保険ってすご~い

ほっとしました

さっ安心したところで、店番しております
[PR]
by NOBODAstore | 2012-10-12 12:18 | 日々のこと

ENTERANCE? HERE!

店の入り口が道路側にないため、来ていただいた方がどっから入んねん???という感じなので
新しい看板つくりました
色はオレンジを塗ったのではなく錆です
a0243648_10442365.jpg
a0243648_10444293.jpg
[PR]
by NOBODAstore | 2012-03-01 10:45 | 日々のこと

リアルアニマルデザイン

sany-cのブログもお休みしてて
ここでは店の紹介と商品の紹介ばかりでした
自己顕示欲が強い私はこの欲求がムラムラ~

今日は私の最近はまってるものです
リアルアニマル柄
夏ぐらいからリアルアニマルの柄やオブジェを見ると「ビンゴ~!!!」と心の中で叫ぶようになりました
私のビンゴ~!!!たちです
a0243648_1032318.jpg
[PR]
by NOBODAstore | 2012-02-16 10:34 | 日々のこと