カテゴリ:商品の紹介( 107 )

GAGAGA valve factory のととの新作 ミラーです。
なんとまぁスチームパンクなんでしょう
かっちょいいです
ぜひ実物みにきてください
素材は・・・?さてなんでしょう ふふふ 
a0243648_105274.jpg
a0243648_105930.jpg


今日の音楽です
inner circle やっぱレゲエ
たくさんのせたい曲はありますが
朝、ラジオを聴きながらちび3人で「nanananananananana]と歌っておりましたのでこれ!


とってもファンキーでほほえましい状況だとお思いでしょうが
忙しい時間。母は「歌っとらんと食え~」っとものすごくイラッとしてます
怒らない怒らない
[PR]
by NOBODAstore | 2012-05-18 10:09 | 商品の紹介

5月3週目 今週のお店

今週もはじまりました

明日はお休みをいただきますが、それ以外は通常に営業しております
それはそれはのんびりと営業しております
ほんでまた、今日と木曜は雨!って?なんとまぁ営業妨害なお天気さんざましょ

今日は雨で寒いのでアイスコーヒーを作るのをやめよう
雨も嫌いではありませんよ
五月雨楽しみましょヽ(^。^)ノ


今週もcalmさんがケーキと甘くないものはキッシュを用意してくれました
体調を崩していたcalmさん
しんどかったら今週はいいよメールを送ってあげようと思ったのに~
ごめんなさい。今からメールします。←遅いわ!(-_-;)
今週のケーキはバナナとキャラメルのケーキ
キッシュはあめ色玉ねぎときのことベーコンのキッシュです
おいしそー(*^_^*)
それから淡路島のともちゃんからもブルーべりージャムが届きました

夏には糖度35パーセントのジャムも用意してくれる予定です
このアイデアはケーキのTさんが教えてくれました。ありがとう
今回のジャムは糖度45パーセントほどです
a0243648_9461535.jpg


今日は雨でのんびりモードですので、のんびりモードとはお客さんがあんまし来ないであろう
ということです
家の中で作業しております
この入り口のピンポン押してください

家のインターホンでもぜんぜんかまいません
a0243648_9485565.jpg


庭のバラ この季節はほんま好き
毎年多少の気候には左右されず5月15日16日一番の見ごろを迎えるピエールくん
なんとまだつぼみです
この調子でいくと26日、27日のイベントで満開を迎えそうです
ほかの庭の花も見ごろを迎えます。イベントにぜひ来てください
桜も自分のイベントに合わせて咲かせたki*ra殿おそるべし
a0243648_9524622.jpg


ちょっと長くなったけど・・・
今日の音楽も
ki*ra殿の話題がでたので
レゲエ好きsany-cの神ボブマーリーです
ki*ra殿とは同い年。学生の時聞いてた曲も似たような感じです
しかし彼女は筋金入りっすなんとジャマイカ本土の土踏んでおります

大好きな夏はやっぱりレゲエ
このブログでもボブマーリー様の出番が増えることでしょう
[PR]
by NOBODAstore | 2012-05-15 10:00 | 商品の紹介

休みが明けました

ゴールデンウィークも開けました

店をお休みしている間に物事はとっとことっとこ進んでおります
まったりしている暇はございません

今日お知らせすることがたくさんあるので最後まで目を通してくださいいね

まず今週のケーキ
今週もcalmさんがケーキを用意してくれてます
オレンジチョコチップのバターケーキです
a0243648_1014725.jpg

休みの間、calmさんのケーキがなかったのでチビたちのおやつにと私も
パウンドケーキを焼いてみました。季節感全くなく、天津甘栗と栗のジャムです
まずくはありませんが、calmさんのケーキはいつもおいしいなぁと思いました(*^_^*)

今週からランチ用に甘くないものケークサレも登場です
お店が11時から15時なので、軽くランチ的なものと思いcalmさんにお願いしました
応用の聞く方です。ケークサレ・・・といっただけですっとできてくる素晴らしいです
a0243648_1065757.jpg

温めてお出しします
火曜日、水曜日でしたら、お持ち帰りもしていただけます

それからワークショップsproutさんが定期的にwork shopをしてくれます
彼女の作品のfanという方が多いのではないでしょうか
sproutさんは自由発想の方なので、初心者で全然やったことがないという方は
特に面白いと思います
コーヒー&ケーキかケークサレ付です
a0243648_10143114.jpg


そしてベーコンとビーフジャーキーもできております
前回分は「あ」っちゅうまに売れてしましました
このお客さんの入り方では驚きの早さです
ぜひ、早めにお求めくださいませ
うまそ。ビーフジャーキーは試食できまっせ
a0243648_10181516.jpg


アイスコーヒーも・・・
この夏はアイスコーヒーを3種類ほど考えておりまして
マウンテンさんの受け売りですが、アメリカンとマイルドとストロング
真夏はアメリカンかと思っておりましたらマウンテンのお兄さんに「真夏はガツンと苦みの聞いたストロングが
よくでます」と教えてもらいました
へぇ~マイルドだけにしようと思ってたけど、ストロングも作ってみようと思っております
5月はマイルドのみです
やっとアイス用コップを調達しました
ととが頭に描いていたものとは少しフォルムが違うらしいですが機能はバッチしです
結露はしないし、保冷もバッチシ!
a0243648_102665.jpg


まだまだ。多肉ちゃんのこととか、月末に控えてるイベントのこととか
あーチラシも配らなきゃ
たくさんありますが、また明日更新します
[PR]
by NOBODAstore | 2012-05-08 10:29 | 商品の紹介

チーズケーキ

今週のcalmさんのケーキ❤
昨日わざわざご来店してくれました
ありがとうです
ブルーベリーチーズケーキです
ほんとはいけないことですが、売れ残ってくれるとラッキーと思ってしまいます
いけないいけない
今日で今週は最終日、でももう1つしか残ってません
早い者勝ちです
ほんまケーキもおいしいけど、写真もお上手
a0243648_10551520.jpg


今日もばぁ~しゃばぁ~しゃと雨が降っております
こんな日はお客さんもなく暇やろなぁ~(*^_^*)って
じゃあ忙しいときがあるのか!!!ないです!
まったりやっとります。へへ
a0243648_10574480.jpg
[PR]
by nobodastore | 2012-05-02 11:03 | 商品の紹介

アイスコーヒー

今日はあいにくの雨ですが、明るいし暖かいのでテンションはアゲでヽ(^。^)ノ
最近はお客様もぼちぼち来ていただけるようになってきて!(^^)!
うれしい限りです(*^^)v

今日はアイスコーヒーの紹介
昨日、今日のこのためにアイスコーヒーを作り冷やしておりました
容器を変えずにサーバーのまま冷やしていたのがいけなかった
朝さぁ写真撮ってブログアップするぞと店の冷蔵庫を開けるともう破棄されてありませんでした
ととは毎朝コーヒーを淹れるとき6杯分ほど一気に作るので二つ同時にドリップします
店にはサーバーを二つしかおいてないので、当然破棄されたのでした(T_T)
気持ちをあらためて作り直し
これ↓
a0243648_10432449.jpg

昨日のような陽気の日にはいいけど、今日はやっぱりホットがほしい

それからもう一つ!
ベーコンが残り3つです。一つ200gほどです
次回の分が出来上がるのがゴールデンウィーク明けになるようなので
必要な方はお急ぎください


ではきょうの音楽♪
もう楽しくてやめられない
ほんと音楽は詳しくなくて、ここにのせるために調べて曲名が分かってるぐらいなので
私にあった時に「誰それのあの曲」と言われても全然わからないと思います
すいません

今回はなんと4曲のせようと思っています
音楽の連想ゲームみたいな感じです

今日はレッドツェッペリンをと思って昨日調べてたのですが、曲名がわからない
きっとこの曲を調べたら出てくるはずとB,zのBad comunicationを調べたら
やっぱりでてきました
Trampled underfoot でした かっこえ~❤すっごいすき

触れてはいけないとこでしたでしょうか?
ファンの方すいません

スティービィーワンダーのsupersutetion

The Doobie BraothersのLong train Runninキャ~❤


今回数珠つなぎのようにこれらの曲がyou tubeに出てきました
超かっちょいい~でしょ
この曲を聴くとあの曲が連想されてと数珠つなぎのようにでてくるんですねぇ
私はB,zとツェペリンはつながっていましたが、後の2曲はFMでよく聞きますが
つながっていませんでした
みなさんすごいです

この3曲聞いていてこの方のこの曲が頭に浮かびました
子どもの頃って幼稚園児のころか?大好きでした
ジュリ~❤

[PR]
by NOBODAstore | 2012-04-20 11:35 | 商品の紹介

アイス カフェ モカ

夏メニューを考えておりまして、今日マウンテンのお兄さんに
アイス・カフェ・モカを教えてもらいました

早速帰ってきて試作・・・うま~いヽ(^。^)ノ
来週からだします♪
a0243648_11264277.jpg



もう少し暑くなってきたら、アイスティーとかも出していきます
お楽しみに

さてさて今日のmusic
それも10年以上もっともっと前
時代劇の鬼平犯科帳でエンディングにジプシーキングのインスピレーションがながれていて
選曲した人のバランス感覚がすばらし~と感動しました
なのでこれ!
鬼平犯科帳はインスピレーションという曲ですが、私は歌詞がついてる曲のほうがすきなのと
こっちのPVがすきなのでBamboleoを選曲しました
スペインの赤く乾いた感じがかっちょえ~と思っています

[PR]
by NOBODAstore | 2012-04-19 13:54 | 商品の紹介

オレンジチーズケーキ

今週もcalmさんがケーキを用意してくれました

オレンジチーズケーキです。昨日もうすでにいくつかでてしまったので早い者勝ちです

オレンジチーズケーキっていう響きだけでも生唾ごっくんです

calmさんのブログに写真がのってます❤→

今日の写真はミモザ ケーキがオレンジなのでオレンジ色の花です(*^_^*)
ご近所さんの庭のミモザです
こっそり撮ってきました
なんとかわいらしい
a0243648_10314121.jpg



それから・・・今日の音楽
自己満足でやっておりますが、以外と身内から評判がいいもんで、調子にのって(*^_^*)
超お気に入りのfatboyslim
昨日夜テレビで最近よく見る衝撃映像系を見ていたら急斜面をスノボで滑降する映像にこの曲が
使われていました
なので今日はこれ



私もハンドル握ると人が変わるタイプですが、むきにならずに安全運転心がけます
ひょっとして今、春の交通安全週間中ですか?
だとしたらナイスなタイミングです
[PR]
by NOBODAstore | 2012-04-11 10:42 | 商品の紹介

10日火曜日は1時までです

今月は休まず営業宣言しましたが・・・
10日火曜日の午後からちびのポリオの予防接種がありました

すいませんが、この日だけ1時に閉めます。すいません

今日はカバンの紹介

インドのKhadiと革のコラボバックです
a0243648_9135763.jpg



今日も好きな音楽を・・・しつこい?
自分のブログにのせるとすぐに自分の好きな曲が聞けるのでとても便利です
ものすごく私用ですいません

すきな映画taxiの挿入歌でほかの挿入歌もかっこいいのでこの映画が好きです


この曲をカバーしたBlack eyed peasのpump itもかっこいい!

[PR]
by NOBODAstore | 2012-04-07 09:24 | 商品の紹介

本日入荷のもの

今日入荷しました
いろいろありますが今日は二つ

籠とろうそくです
なんとろうそくはほんとに火がついてるようですが、実は電気電池でついてます

火事の心配なし、すすが出て壁や天井が汚れる心配なないナイス!
a0243648_10573045.jpg


今日も音楽ネタ
音楽ネタが続きますが、決してわたくし音楽に詳しい人ではありません(*^_^*)
you tubeののせ方を知ったので楽しんでます

久々にこの曲が聞きたくなり
「えーっとなんて曲やったっけ???せや!サバイバやった」
昔、またむかし話です
ドラマの挿入歌でめっちゃかこええ!と思った曲です
何のドラマって浅野ゆう子の都合のいい女です。



surviveつながりでこの曲も
ビヨンセ姉さんかっこえええわ。やっぱ髪の毛またのばそう


[PR]
by NOBODAstore | 2012-04-06 13:15 | 商品の紹介

今週のケーキ

今日は嵐ですね・・・

春らしいあたたかないいお天気。待ち遠しいです。

今週はCalmさんがクルミとシナモンのバターケーキを用意してくれました
おいしーですよ。

ラジオを聴きていると学生の時、友達にもらったテープ(テープでした)に入っていた曲が・・・
「だぁーなっっかしい(T_T)」
今は便利な時代です(*^_^*)
時間を覚えて帰ってαステーションで調べました
スパンダーバレエのtrueでした。20年以上経ってやっと誰のなんて曲かわかりました!(^^)!


店では en vough の曲が流れてましたいやまたそれもなつかしい
[PR]
by NOBODAstore | 2012-04-03 15:50 | 商品の紹介