カテゴリ:営業日(チェックしてきてね)( 40 )

今週のチーズケーキはイチゴとクランベリー

a0243648_1051729.jpg



5月20日火曜日です今週のNOBODAstoreは

今日5月20日(火)、21日(水)、通常通り開けております
22日木曜日は猫目市の準備のためお休みをいただきます


今週のcalmさんのケーキはいちごとドライクランベリーのチーズケーキです
生の苺を甘酸っぱく煮たものとクランベリーを混ぜて焼き上げました
春らしい甘酸っぱいチーズケーキです by calm
おぉ~5月らしいチーズケーキだ!うまそー

いつも郵便小包でケーキを送ってくれるcalmさんテープも細かいところまで心づかいが見えるんです
いやぁ~その性格がほしい
テープがオリーブ(私やったら毎回ガムテープやね(-_-;))
a0243648_1035815.jpg



そして、23日(金)、24日(土)、25日(日)はうの家にて猫目市の開催です
今回は3回目。出展者さんも充実いてきております

詳しくは猫目市のfacebookへどうぞ~こちら→
猫目市~
ヴィンテージマーケットなのです!要は古いものを売る市ですが
わたくし個人的にヴィンテージものとグリーンの組み合わせがちょーーーー好きなのです
なのでグリーンもいっぱい持っていきます
上の写真のように錆とグリーン ええ感じや❤ 
お互い引き立てあって(個人の意見です)
どちらかがかけてもアカン(あくまで個人の意見です)
例えると・・・アイスクリームとウエハース(古いな・・・)
おっlaughの二人!(知ってる人は納得のはず)
他にいい例えが浮かばない!

どちらかがかけては成り立たないみなさん宿題です
浮かんだ方はコメントください

a0243648_10305245.jpg




やっぱこの時期はグリーンでしょ
上の写真はドラセナトルネード 渦巻いてます
レアもの好きには堪えられない
レアなのに育てやすい!すばらしいねぇ
[PR]
by NOBODAstore | 2014-05-20 10:40 | 営業日(チェックしてきてね)

平日は通常通りオープンしてますが、17日土曜日はお休みです

a0243648_10152339.jpg


5月13日火曜日です

今週は17日土曜日は小学校の参観のためお休みです
わたくし今年度PTA本部役員なんてものをしておりまして・・・てへっ

今回の参観はPTAの総会があるので外せませんです・・・すいません

なので今週は本日5月13日火曜日~16日金曜日までオープンしております
よろしくお願いいたします

今週のcalmさんのケーキはオレンジピール&チョコレートチーズケーキです
今日のこの湿度の高い感じにさっぱりとしたオレンジの風味のチョコチーズケーキ
ぜひご賞味ください

今日の写真は昨日仕入れてきたグリーン達
だんだん仕入れ先の方々とも打ち解けてきていろいろ教えてもらえるようになってきました
たくさん入ってきてますよ~
そしてその仕入れ先で今週末カンジルヒラに出店されるteatreegardenさんにお会いしました
初対面でしたがしゃべってるうちにつながるつながる~

そのごく近く一休庵もぜひ寄ってみて下さいまし
安高製作所さんんも出店しています
calmさんはここ→今年も 庭工房ギャラリー季気さん 、 
イタリアンピザレストラン季気HOUSEさんで
お世話になります~。 map No. 21,22


私も行きたいのですが、17日はその参観でしょー18日は猫目に向けた仕入れでしょー
行けないのだ(T_T)
みなさん行って感想きかせてねぇ

いろんな宣伝しましたが今週はNOBODAstoreも来てねぇ!
お待ちしております!

facebook→
instagram→
[PR]
by NOBODAstore | 2014-05-13 10:07 | 営業日(チェックしてきてね)

4月のカレンダー

a0243648_118983.jpg



おはようございます

NOBODAstore春です

今月4月より土曜日営業しています

ゴールデンウィーク前はロハスです
なので22日、23日はお休みをいただきます
今回のロハスはrust+antique(猫目市でもおなじみの岡本さんね)とコラボで参加です

土曜日営業が始まるので平日のみの営業で今まで来ていただけなかった方々にもぜひNOBODAstoreを知っていただきたいです
ヨロシクお願いいたします





今週はcalmさんのケーキはお休みです
ケーキを楽しみにしてくださっているみなさんすいません

a0243648_11243688.jpg

NOBODAではあまり扱わないBasketが入ってきております
デッドストックなのかとても状態がいいです
一つは鍵もついてます
3つあります

a0243648_11302763.jpg

春になりましたねぇ
消費税も上がります~(T_T)

消費税上がる前に買っておかなきゃ~というものの全く思いつかず
日用品も収納する場所もないので買わず~のまま突入していきそうです
今日消費税5%最終日!
う~む買わなきゃいけないもの~
絶対後で後悔するパターンだ
明日気づいて「しまった~昨日気づけよ~」と自分に腹と立てるに決まってます

では明日よりお待ちしております
[PR]
by NOBODAstore | 2014-03-31 11:37 | 営業日(チェックしてきてね)

21日祝日も営業してます

a0243648_9481938.jpg

おはようございます
3月19日水曜日です
今週は21日金曜日祝日も営業しております

祝日オープンは平日お仕事でご来店いただけないmensの方々が良く来てくれます
そう!NOBODAstoreはMEN`sな店ですので
どんな店かなぁと思ってる男性陣ぜひのぞきにきてくださいませ

お子様たちも全然welcomeですのでお出かけの途中にでもどうぞ


暖かくなってきました~
5年ほど前かなぁ
店の前の空き地に植えられた桜(河川公園の前の館長さんが植えておりました)
今年ぐらいから結構きれいに咲きそうな気がしてます
だいぶん木が大きくなってきたのです

桜満開の時に結び月さんのお弁当取り寄せようかなぁ・・・(妄想)
4月の第2週目ぐらい
桜の下で結び月さんのお弁当!気持ちイイやろなぁヽ(^。^)ノ
結び月さんにスケジュール聞いてみようっと
妄想段階でブログにのせてしまいました
実現しそうならお知らせします

今週のcalmさんのケーキはクランベリーとブルーべりーダブルベリーのチーズケーキです
甘酸っぱい春らしいケーキです
一クチ口に入れると「春~」って感じかなぁ
まちがいなく笑顔がでますな

そうそう
明日20日木曜日は12時オープンです
守山のSTYLEさんでメークレッスン受けてきます~
華やかメークを習ってくるので午後の私はちょっとちゃいまっせ!
[PR]
by NOBODAstore | 2014-03-19 09:46 | 営業日(チェックしてきてね)

2014.3月のカレンダー

a0243648_15375786.jpg


こんにちわ
3月1日土曜日です

3月ですっ
ここ2,3日はあたたかい日が続いていますが、また今週あたり寒くなるようですねぇ
油断大敵
風邪の引きやすい時期なのでご注意ください

今月のカレンダーをUPします
今月目立った休みはなく火曜日から金曜日まで営業してます

3月20日は所要のためお昼からの営業です

4月からは不定ですが土曜日も営業します

ほんとに小学校のPTA役員などもすることになったので、ちょっとどのぐらい営業できるのか
皆目見当がつきませんが、土曜日営業のリクエストもあったりしますので
可能なかぎり開けていきます
自宅ショップですので我が家のちびどもががちゃがちゃしながらの営業ですが
ご了承よろしくです

あっ4月からですよ~
[PR]
by NOBODAstore | 2014-03-01 15:59 | 営業日(チェックしてきてね)

2月11日建国記念の日営業中

a0243648_923470.jpg


おはようございます
2月11日火曜日建国記念の日です
今日は祝日ですがお店は開けております

ぜひ、日ごろ来ていただけない男性陣お待ちしております。

今週のcalmさんのケーキはパイナップルチョコマーブルケーキです

ココアビスケットの土台にはココナッツが入ってます
甘酸っぱいパイナップルとチョコレートがよくあいます
ぜひお試しください  by calm

明日2月12日水曜日は 子どもの参観のためお休みします

13日木曜日、14日金曜日は通常営業です
今週もよろしくお願いします
[PR]
by NOBODAstore | 2014-02-11 09:29 | 営業日(チェックしてきてね)

2014 2月のカレンダー

a0243648_10172445.jpg


おはようございます
1月31日金曜日です

今日はもう1月最終日さすがに早いですねぇ

なんと明日は2月です。

んっ?

あ~~~っ!!!!!!!

本当に今気づきました
明日でNOBODAstore2周年です

なんの計画もしておりません( 一一)
だって今気づいたんだもん
いやっこの前仕入れでつきももさんとそんな話をしたはずだ
すっかり忘れてました(T_T)

明日から3年目突入~うれしい~おめでとう~ありがとう  (一人で盛り上がってきた)

3周年はなんかします!  (絶対忘れる!)

とりあえず3年は頑張ろうと始めた店ですから来年は周年祭しよっと! (だから絶対忘れるって)



2月は12日お休みいただきます
小学校の参観です。

18日、28日は仕入れにいくのでsproutさんがお店番してくれます
この日はsproutさんに会えます

いつものように第4金曜日は28日は結び月さんのお弁当です

そうこうしてるうちに3月?

気分は春になってきた
え~っまだ冬を堪能してないしっ

今日もあったかいしっやだなぁ
冬将軍何やってんだ~

寒波よやってこ~い
[PR]
by NOBODAstore | 2014-01-31 10:36 | 営業日(チェックしてきてね)

2014スタートって おそっ!

a0243648_10374839.jpg


おはようございます

2014年1月21日火曜日です

今年もやっとNOBODAstoreスタートしました

やっとやっとです今年に入りもう3週間も経っちまってます

今年もNOBODAstoreらしく
もっともっとNOBODAStoreになるべく
NOBODAstoreやっていきます
よろしくです

今週もcalmさんのケーキ届いております
今年一発目はチョコマーブルチーズケーキです

お待ちしております
[PR]
by NOBODAstore | 2014-01-21 10:45 | 営業日(チェックしてきてね)

11月のカレンダー

おはようございます

10月26日土曜日です
昨日が最終金曜日でしたので、来月のカレンダーです
(そう!またしても一日遅れです(-_-;))

今週は台風台風台風でしたね
早くからっとした秋晴れになってほしいものです

ロハスはそうなるのではないかと期待~❤
頼むぜ天気

来月はロハスに始まり、猫目市に終わる
きっと怒涛のひと月になることは間違いなしです(T_T)

またまた頭がフリーズ状態で、何から考え何をすればいいのか・・・

どうしよー



ぎりぎりになってまで動けないってギリギリになるまでなにをしていいのか
考え付かないってことですね

あれもこれも今やってもなぁ・・・ちょっと早いよねぇっておもってしまい
実際やるときはあーっやっとけばよかったぁの繰り返しです(T_T)

はぁこの性格治らないものかorz

a0243648_10574841.jpg


今月31日木曜日11月1日金曜日はロハス準備と搬入のためお休みです

2,3,4日土、日、月はいよいよロハス
ロハス後の5日~8日まではロハスの後片付けと仕入れのためお休みします

15日、16日(金。土)はGYUGYUさんのイベントに参加

26日はお休みをいただいて27日水曜日から猫目市です


今日は12月のカレンダーと来年1月のカレンダーを作りました
あわただしい~
[PR]
by NOBODAstore | 2013-10-26 11:10 | 営業日(チェックしてきてね)

10月のカレンダー

a0243648_10455657.jpg


今日は10月1日火曜日です

あっちゅうまに10月になってました。
10月のカレンダーを載せております

ほんま毎月毎月あたしゃこのカレンダーを載せるときおんなじことを
飽きもせず言うてますが、ほんま今月も忘れておりまして
今月もギャー忘れてたとなったわけです

ほんま学習能力がないったらありゃしない(T_T)
もう!と自分にあきれておりますので今日は11月も載せることにしました
下の方にあります

まず今月の説明から
今月6日(日)7日(月)は南草津のlaughのイベントに出店しますapart depart53tugi
11:00~17:00までです

この準備のため4日(金)はお休みとさせていただきます

が、自宅で準備しておりますので、来ていただいたら店を見ていただくことは可能です
8日(火)片付けと仕入れのためお休みをいただきます
a0243648_1056484.jpg


来月11月早々にロハスがあります今回は11月2日、3日、4日(土、日、月)と出店します
10月18日24日は仕入れのためにsproutさんに店番お願いしています

31日は準備ののためお休みをいただきます
翌日11月1日(金)も搬入のためお休みいただきます

11月5日(火)~11月8日(金)もロハス後片付けと仕入れのためお休みです
15日16日はJUNKさんのイベントGYUGYUに参戦です
a0243648_1110366.jpg


11月27日からはうの家にて猫目市です

書いてるだけで忙しい
気分はもう12月になってきました(外はめっちゃ暑いのに・・・)

こんな感じでこれから2か月は過ぎていきます

よろしくおねがいします





a0243648_1053435.jpg

[PR]
by NOBODAstore | 2013-10-01 10:53 | 営業日(チェックしてきてね)