<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

6月の営業日 

おはようございます
朝、こんな風に暑くて湿気でちょっとムウっとした感じもいいよねぇ
と思いながら車から降りたら、静電気がピシッ!「乾燥しとったんかい!」
家の湿度計を見ると46%ビミョ~
体は鈍感で湿度まではわかってないようですヽ(^。^)ノ

5月29日火曜日今週もNOBODAstoreはじまりました
今週のcalmさんが用意してくれたケーキはガトーショコラららら~❤
常温で真ん中がとろ~っ   うまそ!イチゴも買ってきました うふっ

と、ととのベーコンを使っていただいたキッシュです
ぜひ、おためしあれ

今日は5月最終週なので6月の営業日のお知らせです
6月から仕入れのため8のつく日をお休みいただきます

a0243648_11134253.jpg


そう!昨日は8のつく日でしたので仕入れにいってきました
スツール
a0243648_11163140.jpg

壁掛けのカゴ
a0243648_11164560.jpg

昔のガス暖炉(使えますがインテリアにGOOD)
a0243648_1117081.jpg


8の日にはこんな風にアンティークもの仕入れてきますのでお楽しみに
しか~しアンティークメインのお店ではないので(NOBDAは創作家具の展示販売です)
ほどほどにとオーナーから釘を刺されております
[PR]
by nobodastore | 2012-05-29 11:23 | 営業日(チェックしてきてね)

イベント終了しました

5月28日月曜日です
今日は仕入れでバタバタしておりましてやっとただ今午後3時半
ブログ更新しております

金曜日が雨で、今日が突然の豪雨と雷
奇跡のお天気の二日間でした
いつもよりにぎやかなNOBODAもいいもんです
ハードな感じの店もこの二日間は柔らかな雰囲気に・・・

イベントの写真はお気に入りのこれ!

顔を微妙に調整したけど
表情がすごくよかったのでもったいない
Cも気持ちよさそうにねてます
テーブルはとと作(かっこいいでしょ)

a0243648_15313486.jpg


次回は秋!をお願いしております

NOBODAstoreは明日から通常通り営業いたしております
よろしくお願いします

価格も通常どおりになります。すいません

あっ!最終週なので来月の予定を載せなくては!!!
明日のせます
とりあえず今週末の6月1日は営業しています
[PR]
by NOBODAstore | 2012-05-28 15:35 | shopの紹介

初SALE

今週末5月26日、27日はイベントです

それに合わせてNOBODAも今週から(って今日水曜日から)
ジャムやととの作品、ベーコン、ビーフジャーキーなどを除いた
業者から仕入れたものを2割引きセールします
お取り寄せ商品も値引きできましぇん

ぜひ遊びに来てください

今日の音楽
ジャニス ジョプリンです
勝手にブルース系だと思っております
私はこれ系はあまり好みではありません。ごめんなさい
今日はととのおすすめ
ととには鳥肌がたつほど「かっこええ~」そうです


a0243648_10172513.jpga0243648_1017635.jpg
[PR]
by NOBODAstore | 2012-05-23 09:35 | shopの紹介

イベント

5月22日火曜日です
NOBODAstore今週もはじまりました

calmさんの今週のケーキはたくさんリクエストをいただいております
オレンジチーズケーキ

軽食に・・・はおじゃことひじきと筍のケークサレです
ちょっと今日は時間がございません。
またあとでケーキとケークサレのこと書きます。

今週末26日27日はイベントです

a0243648_10172513.jpga0243648_1017635.jpg
[PR]
by nobodastore | 2012-05-22 10:17 | shopの紹介

GAGAGA valve factory のととの新作 ミラーです。
なんとまぁスチームパンクなんでしょう
かっちょいいです
ぜひ実物みにきてください
素材は・・・?さてなんでしょう ふふふ 
a0243648_105274.jpg
a0243648_105930.jpg


今日の音楽です
inner circle やっぱレゲエ
たくさんのせたい曲はありますが
朝、ラジオを聴きながらちび3人で「nanananananananana]と歌っておりましたのでこれ!


とってもファンキーでほほえましい状況だとお思いでしょうが
忙しい時間。母は「歌っとらんと食え~」っとものすごくイラッとしてます
怒らない怒らない
[PR]
by NOBODAstore | 2012-05-18 10:09 | 商品の紹介

イベントです

a0243648_9593723.jpgやっとイベントの紹介です
ki*raさんとHitoriちゃん myuちゃんのminarusuy hocohocoさんのユニット
COTO hogがNOBODAでイベントです

4月の尾賀商店は遠くていけなかった方、行った方NOBODAでもイベントしますねで
ぜひ遊びにきてください

a0243648_9574041.jpg


音楽もつけときます
女の子(っていう年齢でもないけど(*^_^*))のユニットなので
女性グループを選びました
Blondeiはレゲイ調のあの曲ものせたいけどまた今度

[PR]
by NOBODAstore | 2012-05-17 10:02 | shopの紹介

5月3週目 今週のお店

今週もはじまりました

明日はお休みをいただきますが、それ以外は通常に営業しております
それはそれはのんびりと営業しております
ほんでまた、今日と木曜は雨!って?なんとまぁ営業妨害なお天気さんざましょ

今日は雨で寒いのでアイスコーヒーを作るのをやめよう
雨も嫌いではありませんよ
五月雨楽しみましょヽ(^。^)ノ


今週もcalmさんがケーキと甘くないものはキッシュを用意してくれました
体調を崩していたcalmさん
しんどかったら今週はいいよメールを送ってあげようと思ったのに~
ごめんなさい。今からメールします。←遅いわ!(-_-;)
今週のケーキはバナナとキャラメルのケーキ
キッシュはあめ色玉ねぎときのことベーコンのキッシュです
おいしそー(*^_^*)
それから淡路島のともちゃんからもブルーべりージャムが届きました

夏には糖度35パーセントのジャムも用意してくれる予定です
このアイデアはケーキのTさんが教えてくれました。ありがとう
今回のジャムは糖度45パーセントほどです
a0243648_9461535.jpg


今日は雨でのんびりモードですので、のんびりモードとはお客さんがあんまし来ないであろう
ということです
家の中で作業しております
この入り口のピンポン押してください

家のインターホンでもぜんぜんかまいません
a0243648_9485565.jpg


庭のバラ この季節はほんま好き
毎年多少の気候には左右されず5月15日16日一番の見ごろを迎えるピエールくん
なんとまだつぼみです
この調子でいくと26日、27日のイベントで満開を迎えそうです
ほかの庭の花も見ごろを迎えます。イベントにぜひ来てください
桜も自分のイベントに合わせて咲かせたki*ra殿おそるべし
a0243648_9524622.jpg


ちょっと長くなったけど・・・
今日の音楽も
ki*ra殿の話題がでたので
レゲエ好きsany-cの神ボブマーリーです
ki*ra殿とは同い年。学生の時聞いてた曲も似たような感じです
しかし彼女は筋金入りっすなんとジャマイカ本土の土踏んでおります

大好きな夏はやっぱりレゲエ
このブログでもボブマーリー様の出番が増えることでしょう
[PR]
by NOBODAstore | 2012-05-15 10:00 | 商品の紹介

多肉植物

どんどん成長していっております
商品の多肉

こういう植物って大きさでお値段が変わりますよね
NOBODAではそのままのお値段ですのでお得な感じしませんか?

鉢が窮屈そうなのでそろそろ植え替え考えなきゃいけませんなぁ
a0243648_103186.jpg


sproutさんのワークショップにも多肉ちゃん使ってもらいます

ワークショップの詳細はsptreeのブログへどうぞ

滋賀咲くブログの手作り部門で結構上位に来ております
ぜひご覧くださいませ
ワークショップも来てね
[PR]
by NOBODAstore | 2012-05-09 10:31 | shopの紹介

休みが明けました

ゴールデンウィークも開けました

店をお休みしている間に物事はとっとことっとこ進んでおります
まったりしている暇はございません

今日お知らせすることがたくさんあるので最後まで目を通してくださいいね

まず今週のケーキ
今週もcalmさんがケーキを用意してくれてます
オレンジチョコチップのバターケーキです
a0243648_1014725.jpg

休みの間、calmさんのケーキがなかったのでチビたちのおやつにと私も
パウンドケーキを焼いてみました。季節感全くなく、天津甘栗と栗のジャムです
まずくはありませんが、calmさんのケーキはいつもおいしいなぁと思いました(*^_^*)

今週からランチ用に甘くないものケークサレも登場です
お店が11時から15時なので、軽くランチ的なものと思いcalmさんにお願いしました
応用の聞く方です。ケークサレ・・・といっただけですっとできてくる素晴らしいです
a0243648_1065757.jpg

温めてお出しします
火曜日、水曜日でしたら、お持ち帰りもしていただけます

それからワークショップsproutさんが定期的にwork shopをしてくれます
彼女の作品のfanという方が多いのではないでしょうか
sproutさんは自由発想の方なので、初心者で全然やったことがないという方は
特に面白いと思います
コーヒー&ケーキかケークサレ付です
a0243648_10143114.jpg


そしてベーコンとビーフジャーキーもできております
前回分は「あ」っちゅうまに売れてしましました
このお客さんの入り方では驚きの早さです
ぜひ、早めにお求めくださいませ
うまそ。ビーフジャーキーは試食できまっせ
a0243648_10181516.jpg


アイスコーヒーも・・・
この夏はアイスコーヒーを3種類ほど考えておりまして
マウンテンさんの受け売りですが、アメリカンとマイルドとストロング
真夏はアメリカンかと思っておりましたらマウンテンのお兄さんに「真夏はガツンと苦みの聞いたストロングが
よくでます」と教えてもらいました
へぇ~マイルドだけにしようと思ってたけど、ストロングも作ってみようと思っております
5月はマイルドのみです
やっとアイス用コップを調達しました
ととが頭に描いていたものとは少しフォルムが違うらしいですが機能はバッチしです
結露はしないし、保冷もバッチシ!
a0243648_102665.jpg


まだまだ。多肉ちゃんのこととか、月末に控えてるイベントのこととか
あーチラシも配らなきゃ
たくさんありますが、また明日更新します
[PR]
by NOBODAstore | 2012-05-08 10:29 | 商品の紹介

チーズケーキ

今週のcalmさんのケーキ❤
昨日わざわざご来店してくれました
ありがとうです
ブルーベリーチーズケーキです
ほんとはいけないことですが、売れ残ってくれるとラッキーと思ってしまいます
いけないいけない
今日で今週は最終日、でももう1つしか残ってません
早い者勝ちです
ほんまケーキもおいしいけど、写真もお上手
a0243648_10551520.jpg


今日もばぁ~しゃばぁ~しゃと雨が降っております
こんな日はお客さんもなく暇やろなぁ~(*^_^*)って
じゃあ忙しいときがあるのか!!!ないです!
まったりやっとります。へへ
a0243648_10574480.jpg
[PR]
by nobodastore | 2012-05-02 11:03 | 商品の紹介