<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

sale

SALE



本日7月31日から8月10日まで
ゴールドシールは30%OFF

多肉植物20%OFF

その他全商品10%PFFです


7月31日火曜日 今週もNOBODAstore始まりました
今日も暑いですが、少し風がありますよ
セールもしておりますのでぜひ遊びにきてください

今週のcalmさんのケーキはパイナップルチーズケーキです
前回はベイクドでしたが今回は湯せん焼きだそうです
パイナップル~♪夏っぽ~い!おいしそ~(くれよんしんちゃんみたくなりました)

今日は7月の末日ですので8月の営業日を載せないといけません
どうだっ!
少なっ!そうです夏休みいただきます

お盆までは営業しますが、お盆以降は8月いっぱい夏休みをいただきます
お盆以降で、店の模様替えをしてNOBODAstore秋冬バージョンになります
休みの間もぼちぼち模様替えの様子など更新していきます
ブログのほうもたまにのぞきにきてください
全然変わらなかったりして(-_-;)

a0243648_10201294.jpg


多肉は日陰に避難
a0243648_10302150.jpg


先日市場で仕入れてきたどう呼べばいいんでしょう?
給水器?

お店でお水を出すのに使っていましたが、こんなに大きいのは必要ないので家で使っております
レトロで良い感じ
魔法瓶におなっているので冷たさ持続しており優れものです
a0243648_10353570.jpg

[PR]
by NOBODAstore | 2012-07-31 10:37 | 営業日(チェックしてきてね)

しゅくしゅく工房さんの多肉寄せ植え

おはようございます

今日も暑いです!

昨日、しゅくしゅく工房さんが多肉の寄せ植えを納品しに来てくれました
やっぱ ちゃうね!バランス感覚がすばらしいっす

私もすでに一つ狙っております  ふふっa0243648_102616.jpg

a0243648_103076.jpg


ぜひ実物をみにきてください


それから、先日仕入れてきた昔の冷蔵庫をととがリメイクし、棚に仕上げました
今回もなんともスチームパンクな感じでかっこええですわa0243648_105468.jpg

ちゃんと中身は棚を作ってますので使えます
もちろん上の段に氷を入れて冷蔵庫としてもどうぞヽ(^。^)ノ
a0243648_107178.jpg

[PR]
by NOBODAstore | 2012-07-27 10:07 | 商品の紹介

CHAIN

先日UPしたeiさんのホームページチェックしてくれました?

まだな方は是非訪ねてみてください
ほんまかっこいいですから、とても味のある革ものつくってはります→

昨日はフォレオ一里山のマママルシェに多肉をもって行商にいってきましたヽ(^。^)ノ
sp-treeさんに便乗させてもらったのです
が、結果は見事なボーズっぷりorz

ただひたすら懐かしい方々と思う存分しゃべりしゃべりしゃべりしゃべりしゃべり(もうええ!)
sproutさんとランチし、幸せそうなカップルをいじりまくり(わたくし性格はわるい方です(*^_^*))

エネルギー補給して帰ってきましたヽ(^。^)ノあースッキリした

今日もオープンしております
夏休み~やけど来店おまちしております

ととがハンギングスクエアフックにチェーンをぶら下げてみました
かっちょいいシャンデリアのように変身しました
a0243648_1015332.jpg

今日の音楽は夏なのでこの曲
有名な曲やし、なにかとよく耳にすると思いますが
みなさんはどんな映像を思い浮かべるのでしょうか?
私は青い空にセスナが飛んでる映像がでてきました

[PR]
by NOBODAstore | 2012-07-26 10:11 | shopの紹介

eiの革

おはようございます
7月24日火曜日
今週もNOBODAstoreはじまりました
明日25日水曜日はフォレオのマママルシェに出展するのでお休みいただいております

夏休みもはじまっております
ブランコ、跳び箱、三輪車、などありますので、子供連れはちょっと・・・といわず
ぜひ遊びにきてください

オレンジジュース、リンゴジュースもありますし、コーラー、ジンジャーエール、ドクターペッパー。ペリエもあります。

calmさんの今週のケーキはなんじゃろなぁ?
もうすぐ届くと思いますヽ(^。^)ノ

今週末には来月の予定も更新します
8月11日から20日までお休みいただきます

とここまで入力して、お客さんがいらしたので午後になりました
calmさんのケーキはブルーベリーチーズケーキでした
あと4切れです

先週、3月に京都アートフリーマーケットでスカウトしたeiさんが来てくれました
少し納品もしてくれてます
彼女のホームページへgo→ei

NOBODAに納品していただけるように交渉し、作品をおいていただけます
まぁまずホームページ見てください

注文も受け付けております
a0243648_1324145.jpg
[PR]
by NOBODAstore | 2012-07-24 13:26 | 商品の紹介

弘法市

土曜日の弘法さん
たくさんの方につきもも&NOBODAstore立ち寄っていただきました

ありがとうございました

途中豪雨に見舞われましたが、みなさん大丈夫だったでしょうか?

お客さんは常連さんが多く、古物新人の私は至らなくて申し訳なかったです
日々精進し勉強してきますので、ぜひこれからもごひいきによろしくです

弘法さんは市場の大御所に「勉強させたる」と場所を提供していただいてるので毎月とはいきませんが
また、修行しに出店したいとおもっております
その時はこの場で告知しますのでブログもよろしくです
a0243648_1045289.jpg


次のイベントです
7月25日
フォレオ大津一里山のマママルシェ出展します
こちらはNOBODAstoreではなくsanmy-cでの出店です

わたくしごとですが
名前をsany-cからsanmy-cに変えました(どうでもいい?)
理由は4人と1匹の家族から5人と1匹の家族になったからです
sanym-cにしようとかえました

今日の音楽はこれ
今日までとっておきました
Queenです。やはりわたしはだれよりもフレディマーキュリーが一番好きなのです
自分を奮い立たせるための曲です

[PR]
by NOBODAstore | 2012-07-23 10:45 | shopの紹介

明日は東寺の弘法市

今日は搬入の日

初めてのことが重なるというとこはかなりストレスを
感じることですが、そう思ってるとほんとにストレスを
抱え込んでしますうで
やっほ~い!!何がおこるかなたのしみ~♪
と考えるようにしております

お天気もめぐまれそうですよ(*^_^*)
かんかん照りは××ぶっぶーいやいやですが、曇り?雨?といった感じのお天気らしい

すばらしいです
ぜひつきももさんとsanmyの顔をみにきてください!

車に荷物を詰め込みました
これにつきももさんのお宝が入ります

つきももさん!まだまだつめまっせ
a0243648_8363673.jpg
[PR]
by NOBODAstore | 2012-07-20 08:37 | shopの紹介

今日は営業しておりますっ

いやいや暑い

暑いのは嫌いではありません!好きです
しか~し熱いのはあきまへん

日にサンサンと照らされたなんとかもどきのスリッパはいてあちっ

外に置いたまんまの昨日仕入れた鉄もの触ってあちぃ
やけどするやんけ~<`ヘ´>
と太陽睨み付け叫んでおります

そう!今日は営業しております
お客さんが来てくださった横でどんどん荷造りしてきますが気になさらぬように(*^_^*)

21日土曜日は東寺の弘法さんです
場所はまだわかりませんが・・・師匠との待ち合わせが東門です
前回行ったとき、東門入ってすぐは食べもん系の露店が並んでいたので、そのずっと奥かな?と
明日にはわかるとおもいます

当日は朝5時開門です。
5時に行かなくてもいいよといってくれてはおりますが、そんなVIPなことはできませんので
つきももさんと早朝ドライブを楽しみます

暑い中のソルジャー
a0243648_10411448.jpg
[PR]
by NOBODAstore | 2012-07-19 10:41 | 営業日(チェックしてきてね)

キリン

おはようございます
7月17日火曜日です
今週もNOBODAstoreはじまりました

暑いっす
店は冷房をかけておりますが、自宅は節電のため
汗を流しながら更新しております

今週のcalmさんのケーキは今から届けていただけるとのことなので
お楽しみです

明日は8のつく日なので、7月18日水曜日はお休みです
19日をお休みいただくと書いておりましたが、
京都から革の作家さんeiさんが訪ねてくださるとのこともあって
営業しております

20日金曜日は東寺の弘法市納品のためお休みいただきます
ぜひ、暑いですが、21日京都の東寺までいらしてください

場所などの詳細は明日市場に行ったとき教えてもらえるはず!です

今日の写真はキリン
8日に仕入れてきまいした
すでに売約済みです
今日の音楽はLenny Kravitz様です
a0243648_10485468.jpg


[PR]
by NOBODAstore | 2012-07-17 10:56 | shopの紹介

明日は花火

今日は雨が降ってないのにとてもまったりしてます

しなくてはいけないことがいっぱいあるのに
この蒸し暑さでだれまくり(T_T)

明日は隣の河川公園で花火大会があります
NOBODAstoreはお休み
たくさんのお客さんが見込まれますが、狭い自宅ショップにたくさんの人が来てくださってもご迷惑をおかけするばかり、なのでお休みです


先日のchoco leafのイベントでnemuzoさんに
我々の学区の小学校の「校舎が解体されるのに、中に机やら棚やら残ってたよ」
と教えてもらい
(゜o゜)ほんまや!なぜ気づかなかったのか!!!(゜o゜)!!!

その日の帰りに学校に行って校長先生と話、
教育委員会に電話して業者に問い合わせてもらいまいしたが
手遅れ
でした
分解され鉄と木材に分けられたあとでしたorz

教育委員会の方も「もう少し早ければ・・・おしい」と・・・残念

私は解体業ではありませんが、ぜひどこぞの解体のお話があれば教えてください
[PR]
by NOBODAstore | 2012-07-13 12:27 | shopの紹介

最近の店の様子

今週もNOBODAstoreとっくに始まっております
すいません

今週のcalmさんのケーキはパイナップルのチーズケーキ❤
すいません初日で売り切れております

cafemenuは暑くなってきたのでオレンジジュースやアップルジュースも
用意しております

古物も日曜日、月曜日と仕入れに行っていたので充実しております
ぜひ遊びにきてください

最近の店の様子
ごちゃごちゃしてきましたヽ(^。^)ノ
ぜひ掘り出し物みつけちゃってくだい
a0243648_14554565.jpg


それから金色のシールは2割引きです
あの長靴の2割引きです

雨上がりに夕方  jazziな気分なのでこの曲

[PR]
by NOBODAstore | 2012-07-12 15:04 | shopの紹介