<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9月の営業日

あづい!
今日は異常に蒸し暑い!!!

なかなか9月の後期オープンの準備が進みましぇんが
9月4日から営業始めます(やるき)

新たな仕入れ先を開拓し、今日荷物が届きました(*^_^*)
リアル動物のリングなんかもあります

格安ブリキも手に入れ
ただ今エイジング加工中♪
そのブリキに夏の間リハビリ生活に入れてたりひそかに増殖させてた多肉様たちを
一緒にちょ~格安で提供します

メーカーから仕入れたブリキも格安ブリキに比べると若干高い気がしますが
安いですっ!

それから古物
古物のこじんまりとした家具も仕入れたままではなく、「もうちょっとここがこうだったら」
という箇所をリメイクしています
リクエストも受けます
こちらは順次でき次第店頭に並んでいきます

グリーンはエアープランツが入ってきます
多肉もいいけど、こちらもワイヤーや流木、古物に良く合います

文具もメモ帳などを充実させました

ぜひ遊びにアイスコーヒー飲みにきてください
お待ちしております

a0243648_1017485.jpg
[PR]
by NOBODAstore | 2012-08-30 10:18 | 営業日(チェックしてきてね)

カーテンレール

ご無沙汰しております

夏休みです。
facebookでは夏休みの報告もしております
私の本名をご存じの方はどうぞ
普通に公開しております
facebookはいつまで続けるかわかりません。プライバシーバレバレなので
もうやめようもうやめようと思いながら続けております


今日はとと作カーテンレールの紹介です

家を建てたとき、良いカーテン&カーテンレールの案が出なくて
とりあえずホームセンターでポールを買ってきて、
とりあえずカーテン屋さんで生地だけ買ってつけておりました
とりあえず・・・
いい案といい生地が出てきたら交換しようということで
しかしこの“とりあえず”とはくせもので10年近く使っておりました
さすがにととが2年ほど前から、このカーテンとカーテンレール気に入らん気に入らん
と唱え始め
私のストレスに・・・
この夏「よっしゃ、カーテン考えるよ!カーテンレール作っておくんなまし」と言うと
速攻出来上がってきました。相変わらず仕事が早い

後はカーテンですがこうしたいという映像は頭の中に描けてるのですが
生地が・・・・見つからない
当分ストレスは続きそうです

2種類あります
もちろんオーダーも受け付けております
a0243648_10191141.jpg

今日はピンクパンサー
クラシックでおしゃれだとおもいませんか?


今日の音楽は大好きなfatboy slim
今日はラジオじゃなくて(HDDっていうの?)ため込んである音楽を聞いてました
この曲がかかってめっちゃテンションあがったのでこれ!

[PR]
by NOBODAstore | 2012-08-23 10:31 | 商品の紹介

良い感じ

今日2投目!
暇なんかい!?って言わないで~

店の準備をしていてあまりの良い感じにブログのせたくなったのでした
(自分でいい感じとかいうな~(*^_^*)恐ろしいほどの自画自賛)
a0243648_10512035.jpg



昨日の夜は花火
ととはテレビで
私とちびたちは両隣さんたちとそこの河川公園の土手から見物しました

ちっちゃい花火ですが結構迫力もあるし、きれいです

花火もきれいですが、花火の上を流れ星!
昨日は2つも見ました
そんな短い時間に3回も唱えれるほどの単純な願い事は持ち合わせてませんが(^_^.)
幸せな気分になれます

写真はfacebookの友達の写真です
a0243648_10571335.jpg

hisaeちゃんごめんね勝手に使いました
[PR]
by NOBODAstore | 2012-08-09 10:59 | shopの紹介

日よけ

今更ですが、日よけを用意しました(遅っ)
夏の長期休業まであと2日・・・

涼しいようなら 外で冷たいアイスコーヒーを飲むのもいいかも

カンカン照りの日差しをよけながら多肉チョイスできますヽ(^。^)ノ
a0243648_9574480.jpg


昨日のお休みにチョッパーを病院に連れて行ってきました
チョッパーの病院はいろんなワンちゃんに会えるので大好きです
昨日はセントバーナードに出会え、ひたすらわしゃわしゃとなぜてきました
a0243648_1035512.jpg


この方耳がが聞こえないので多少のことではびくともしませんが
生きてます!
何の病気で行ったかというと膀胱炎です
a0243648_102818.jpg


今日もお待ちしております
[PR]
by NOBODAstore | 2012-08-09 10:07 | shopの紹介

ソルジャー

おはようございます

8月7日火曜日今週もNOBODAstoreはじまりました
明日は8日なのでお休みいただいておりますが市場にいかないので
明日しかいけないのという方ご連絡ください
開けます

昨日もお知らせしましたように今週はcalmさんのケーキはお休みいただいております
夏休みです

NOBODAも来週から夏休みです

最終セールぜひ掘り出し物見つけにきてください

今日の紹介はソルジャー数えてみると5種類ありました
a0243648_1185083.jpg



今日の音楽はこれだ
以前もう一つのブログでも紹介した
ミックジャガーとボブマリーの息子&いろんな人のスーパーヘビー
オリンピック=ロンドン=ミックジャガー
オリンピック=ボルド=ジャマイカ=ボブマーリー
と連想していってこの曲となりました
オダギリジョーの林家ペーバージョンもかっちょイイですが
ミックジャガーの林家ペーバージョンもチョーかっちょいいです

[PR]
by NOBODAstore | 2012-08-07 11:17 | shopの紹介

オリンピック

オリンピックすごいですねぇ

どの競技もLIVEをみても、録画を見ても、後でバックドラマ付のニュースを見ても泣けてくるでしょう?
アラフォーのおばちゃんたちはきっとみんなここ何日も号泣していることでしょう



長男に将来私にもブーケを投げてねとお願いしました
可能性は0ではないよね?(*^_^*)

最近買った雑誌にジャマイカのオリンピックウェアが載ってました
ボブ・マーリーの娘のデザインだそうです
かちょいいでうす

緑のジャケットがかっこいい
a0243648_1303329.jpg


今週は明日から通常通り営業しております
来週以降8月いっぱいお休みです

ケーキは今週からお休みです
calmさんは作っておくるよ~と言っていただいたのですが
もう暑いしね♪休も♪と返事しました

楽しみにしていた方 すいませんm(__)m

SALEはやっております


4日土曜日はAQUAマルシェでしたヽ(^。^)ノ
NOBODAの宣伝もかけて、sptreeさんに便乗させてもらったのですが
以外と知ってくださってる方がおおくて\(◎o◎)/!びっくりでした
うれしい♪
ちびがいて(を言い訳に)まったくお手伝いしませんでしたが(すいません)
すごーく楽しかったです
お買い上げいただいた方、sptreeさんありがとです
[PR]
by nobodastore | 2012-08-06 13:07 | shopの紹介

AQUA マルシェ

a0243648_10221845.jpg

泳ぎに行きたい



明日はsp-treeの二人とAQUAマルシェに参加します
NOBODAのものは多肉を持っていきます
涼みがてらぜひ遊びにきてください
後は、sanym-cが」もってる布やレースボタンなど
手芸クラブのみなさんに活用していただけるような資材をもっていきます
a0243648_940599.jpg



わいは子供3匹連れての参加(-_-;)
上の二人は映画館に放り込みますが、下のちびを抱えたまんまです<`ヘ´>
想像しただけでつかれました
ちゃんとお手伝いできるようがんばります
[PR]
by NOBODAstore | 2012-08-03 09:46 | shopの紹介

アンティークコサージュ

先日、ちょうどchi-kaさんがchi-ka's古物をもって店に来てくれた時に
ちょうどいらしたお客さん2人がchi-kaさんの帽子のコサージュをみて「きゃー」と
たいそう気に入り
その場でオーダー!


出来上がってきましたヽ(^。^)ノ
オリジナルのお花とアンティークレースです

a0243648_10361859.jpg

[PR]
by NOBODAstore | 2012-08-02 10:40 | shopの紹介

8月だ

台風のせいでしょうか?
風がきついですなぁ
まぁ涼しゅうてよろしいです
っておこの写真では全く涼しさは感じませんなぁ
a0243648_10472131.jpg



今日は日よけにテントでも張ろうかと思っとりましたが
風がきついのでやめにしますわ

ここんところBGMはchacha mambo salsaを選曲しております
ラテンなのりでやっております

冷房利かせてお持ちしております

chacha mamboといっても
この曲はかけておりません(^_^.)

[PR]
by NOBODAstore | 2012-08-01 10:53 | shopの紹介