<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

12月の営業日

おはようございます

11月29日木曜日です
明日11月30日金曜日は仕入れのためお休みいただくので
今日が今月の最終日です
なので、来月の予定を
a0243648_10252966.jpg



来月は21日金曜日に東寺のしまい弘法さんに出店します
なので実店舗は19日が今年最後の営業日です

弘法さんに向けて奥にしまってあるアンティークものを用意し始めるので
先にお店に来ていただいた方に見ていただくことができます

ぜひ遊びにきてください

昨日は古物市場に仕入れに行ってきました
争奪戦の末勝ってきたのがこれ
脚立~かっこよすぎる~
これをゲットするさまはおじ様方に男前やを言わしめるほど、本気モードでした
ぜひ見に来てください
a0243648_10393513.jpg


前からあるこの子も古くてナチュラルでよい感じです
a0243648_10402332.jpg



珍しく今日は日々のことをすこし
昨日はお隣の方がちび3人を晩御飯に招待してくれました

子どものいない夜!そりゃ~もちろん飲みに行くでしょ♪

4年ぶりぐらいでしょう?・ととと二人で居酒屋に行ってきました
気分が良くなってどんどん酒が進みましたが
いや!明日はお店だ!と適当なところでウーロン茶に切り替え。私って偉い

今日は二日酔いにならずにすみました
去年二日酔いで2日間寝込むという大失態をおかしてるので、さすがに私も学習能力があるらしいです

年末年始、みなさんも飲む機会が多いと思うので、飲みすぎには注意しましょう
[PR]
by NOBODAstore | 2012-11-29 10:49 | 営業日(チェックしてきてね)

11月最終週です

おはようございます

11月27日火曜日です

今週のNOBODAstoreは今日11月27日火曜日と11月29日木曜日の営業です
明日11月28日水曜日と11月30日金曜日は仕入れのためお休みします


今週のcalmさんのケーキはガトーショコラ中はくるみ、アーモンド、カシューナッツが入っています
中はとろーっとレアな感じでおいしそう❤

ベーコンも再販売です
品切れしておりましたすいません
日曜日にスモークしたので召し上がっていただくのは来週以降がいいですが、
今日から販売しています

先週末のイベントは初日は雨かと思いきやそんなに降らず、二日目は天気に恵まれ
たのしいピクニックが出来ました
お客さんがぴろちゃんのレッグウォーマーとNOBODAのボア長靴をお買い上げいただき
即履き替えてくれました。とっても嬉しい。良くお似合い

おっと画像が添付できない!後で添付します
a0243648_1125372.jpg

[PR]
by NOBODAstore | 2012-11-27 11:11 | 日々のこと

COTOhog2日目

おはようございます

今日はいいお天気そうですねぇ
COTOhogイベント「路地裏ピクニック」2日目です
a0243648_748110.jpg



気を持たせておりました サプライズは煉瓦窯で焼いたピザです
告知をしなかったのは、ほんとにととが仕事を休めるか分からなかったのと
ちゃんとしたものがお出しできるか分からなかったためです
昨日来ていただいた方にはとても好評だったのでここで告知です


ベーコンも生地もトマトソースも手作りのきのこピザ、来ていただいた方にサービスでお出ししております
a0243648_755821.jpg


今日のmyuちゃんはキッシュを持ってきてくれます
昨日来てくれたHちゃんはこのキッシュのために「明日も来るかも~♪」と言うておりました
「おいで!おいで!」
路地裏ピクニックへぜひどうぞ
路地裏ピクニックはどこかの国の街の路地裏でテーブル出してみんなで
わいわい食べて飲んでしている感じ
昨日はほんとそんな感じのピクニックでした

ki*raさんのお洋服hitoriちゃんアクセもいい感じ
オーダーできるので早くいかないと売りきれてまう~と言う心配がないのかと思いきや
生地に限度があるので、「これが最後の1枚」
売り切れてる(T_T)いいもんねぇ違う色にするもんねぇ

hitoriちゃんのはオーダーしました(*^_^*)
[PR]
by NOBODAstore | 2012-11-24 08:22 | イベント

Cotohog 今日はほんま

おはようございます

昨日タイトルをCotohogにして全く明日から始まるCotohogイベントについて触れない
という失態をおかしてしましましたヽ(^。^)ノすいません

そうです!明日から二日間Cothogイベントあります
ぜひ路地裏ピクニックいらしてください

雨・・・らしいですが、3連休の初日どこいこっかなぁと思ってるあなた!
商業施設は混んでまっせ
ぜひNOBODAに遊びにきてください
a0243648_1133052.jpg


ととが二日間常時いますので、家具やちょっとした棚がほしい方やNOBODAにあるもので
何に使うんやこれ!と疑問をお持ちの方、良い機会です
私という仲介を入れずダイレクトに注文ができます
NOBODAを作ってるおっさんがどんなおっさんかご覧になれるチャンスでもあります
お待ちしております

ととがいる!
ひょっとしたらお得なサプライズがあるかも~
(気を持たせるなぁ~気を持たせた書き方は好きではありませんが)
まぁ来ていただければ分かるさ!ごめんちゃい
なんてったって路地裏ピクニックだもんね~

a0243648_1175740.jpg

[PR]
by NOBODAstore | 2012-11-22 11:12 | イベント

Cothogイベント

おはようございます
今日は11月21日水曜日
一日遅れてNOBODAstore始まります
NOBODAはクリスマスの飾りつけは12月に入ってからと思とります(ただ後回し後回しにしてるだけ)
このモミの木をツリーに(*^_^*)

a0243648_9593235.jpg


今週のcalmさんのケーキはキャラメルシフォンケーキ
そうですcalmさんと言えばシフォンケーキ!
封印してきましたがここにきて解禁です

他との違いをお試しあれ!です





先日古物の市場で仕入れてきたもの
昨日せっせときれいに洗いました
めっちゃえぇ感じのガラスや磁器(個人的にごっつい好き!っす)ですが
店の雰囲気とはちと違う?(-_-;)
磁器じゃは自分のものにしようかと・・・あかんか?
とりあえず店に置かず家のここに置いといて
来月東寺のしまい弘法さんに出るのでそっちに持ってこうかと思とります
「ブログのあれ」と言っていただければお見せしますa0243648_1091824.jpg


最後に最初写真の看板の正面です
こんなこと書いてますがうちの看板娘は危なくもないですし、くるってもいませんよ
ちょっと痴呆ははいっております(^_^.)

a0243648_1010864.jpg


こんな感じで、だら~っと日向ぼっこしております
a0243648_10185739.jpg

[PR]
by NOBODAstore | 2012-11-21 10:20 | イベント

カバン

今日はカバンの紹介です
a0243648_11372122.jpg


デンマークのM45ガスマスクバック(1260yen)です(ガスマスクは入ってません)
実際はもうちょっと濃い緑です
なかなか程よい大きさで、ととも自分用に一つおろしました

それから工具セット(5800yen)
斧とペンチがついております
実際使うときは斧とペンチは置いとくと思いますが(^_^.)重いんでね
いえいえそのまま使ってもかっこいいとは思いますが、これを持ってスーパーには・・・
きっと飛行機にも乗れないと思います
a0243648_1145325.jpg

a0243648_11452990.jpg


ベルトポーチのついたショルダーバック(6090yen)なんかもあります
a0243648_11483255.jpg

やっぱロゴがいいでです
a0243648_11485555.jpg

[PR]
by NOBODAstore | 2012-11-16 11:53 | 商品の紹介

カラミンサ

今日は寒いです~

来週のイベント23日(祝)24日(土)は良い天気でありますように(祈)
あっイベントではビーフジャーキーあります
イベントように作ったベーコンがイベント前に品薄で、急きょビーフジャーキースモークします
お楽しみに
家具のオーダーも随時受けております
観葉植物は寒くなったのでもっぱら家の中でぬくぬくしております

a0243648_9504628.jpg




きょうの紹介はカラミンサ
家の中の観葉植物とは違い、お外で手がかからない
小さなかわいい花が長期にわたり咲いてくれます。ア~ンド宿根草(すばらしい)
3種類ありますネテトイデスとブルークラウド、ホワイトクラウド(絶対覚えられません)
白と薄い紫ともっと薄い紫の3色です(300円)
a0243648_1001881.jpg


初冬のしょぼい庭のカラミンサ。まだけなげに咲いております
a0243648_1033928.jpg



先日庭の落ち葉の話をしましたが・・・
ただ今ものすごいことになっております
だぁーーーーーもう掃除する言うたやん!
いやぁ雨降るし・・・(いいわけ)掃いてもまた落ちるし・・・(いいわけ)
a0243648_1045652.jpg

イベントまでにはなんとか・・・

お客さんに良く聞かれます
日よけ!なんて言うんでしたっけ?オーニングでしたっけ?
我が家はコーヒー袋を数枚テキトーにだーっと縫ってあります
未使用コーヒー袋もおいてますのでぜひご覧ください
a0243648_1013122.jpg

これがなかなかの優れもの、以外と雨もよけてくれるし、いい感じで日差しも通すし
写真は良く写ってませんが、見た目もなかなかよろしいです
[PR]
by NOBODAstore | 2012-11-15 10:19 | 商品の紹介

ランプ

おはようございます
a0243648_10444058.jpg



11月13日火曜日です
今週もNOBODAstoreはじまります

今週は金曜日までお休みはありません

今週のcalmさんのケーキはマロンクリームチーズケーキです
まぁろぉんくぅりーーーーーーむと叫びたくなるような様子のケーキでした
きっとこれも早い者勝ちだ!!!

ベーコンもありますが好評でとっとことっとこ減っていってて残り少ないです。
ベーコンは12月にもスモークします

今週もるっちパンはお休みです。残念!来週は酵母機嫌がよかったらいいなぁ

先週、アンティークの仕入れに行ってきて、良いものたくさん仕入れてきました
ほんとにたくさんです

その中でもお気に入りはこれ!
結構NOBODAでは回転が速いランプ
その都度その都度違う雰囲気のランプが入ってきます

今回のランプは傘を被っております
ええかんじやーん
a0243648_103310100.jpg


ちゃんと明かりを灯すことが出来ます
ほんまええかんじやーん
a0243648_10341153.jpg


この子のかわいいところはマーク
エアロスミスみたいなマークがついております
a0243648_10353162.jpg


さてさて話は飛びますがストーブの季節になってきました
先日いらしてくれたお客さんと灯油のポリ容器の話で盛り上がりました
こんな容器に灯油入れたらかっこいいんちゃいますか?
a0243648_10375027.jpg


古物市場ではAlladinのストーブが出てきます
とても人気で争奪戦!
さら買うたほうがやすいんちゃうかっと思うほどで手がでません
ととが直せる程度だといいですが、状態が分からんしね
でも古いタイプのAlladinいいなぁ
あっ写真のストーブですか
うちはあえてあえてtoyotomiです

ととが独身の頃から持ってるもので20年ほどの年季ものです

今週もお待ちしております
[PR]
by NOBODAstore | 2012-11-13 10:50 | 商品の紹介

ベーコンにジャムにはちみつも・・・

今日(11月7日水曜日)はちゃんと11時よりオープンします

昨日は初めての古物の市場に行ってきました。ちょっと緊張

たくさんではありませんが、いいもの仕入れることができました
めざまし時計は光ってシルバーに見えますが実は黒です
とてもかっこよいです
何よりこの金庫GOODです。色といい質といい重さといいとても良いです
a0243648_93031100.jpg




今日もいろいろ宣伝がありまして
淡路島そらふぁブルーベリーガーデンからブルーベリージャムとはちみつが届きました
農園の名前が変わりました。いつも送ってくれてるともちゃんからです
甘さを控えた糖度35%もお願いしました。
今回はあまり数がございません。早いもん勝ちです!
はちみつはなんと養蜂もやってて淡路島のはちみつ君が集めたはちみつです
これはなんと1つのみっす♪
a0243648_9455437.jpg


それからやっとベーコンはじまりました
待ってたんです。気温が20度を下がる日を
ととはベーコンは寒くならないと作りません。
我が家でももうずいぶんと長い間切らしてて
早く寒くなれ~早く寒くなれ~と祈っとりました
今季も3月末あたりまでも季節限定品です

昨日、カリカリにしたベーコンをサラダにかけて出したら、上のちびが
ベーコンだけを選んでぽりぽり「やっぱととのベーコンはうまいね」と、お主なかなか分かってるじゃないか
a0243648_9533918.jpg


今日はたくさんお知らせがあります
今月はイベントもあります
11月23日(金祝)、24日(土)
COTO hogとNOBODAの路地裏ピクニック展です
町のかたすみ 人々が暮らす路地裏
日常と非日常の交錯する雑貨店

おいしい珈琲と会話
こだわりのお菓子やお惣菜
丁寧に作り上げた服
1点1点違った表情のアクセサリー
職人がオーダーで作るレッグウォーマー

日々の延長から ほんの少し寄り道して
ちょっと変わったピクニックへ

a0243648_1014373.jpg

a0243648_1022460.jpg

ぜひいらしてください

まだまだ入荷商品のお知らせもあるのですが、今日はちょっと欲張ってしまった?
またおいおい紹介していきます
[PR]
by NOBODAstore | 2012-11-07 10:09 | 商品の紹介

入荷情報

今日は11月5日月曜日です

今週は7日水曜日、9日金曜日のみの営業です。すいません
2日間の営業なので、パンもケーキもございませ~んヽ(^。^)ノ

そんなこと言ったらお客さん来ないじゃないか!!!

いいえいいえ(*^_^*)たくさん商品入荷してきております
その上、明日と木曜日は古物の市場へいきます
いいのGETしてくるぞー!おーっ!
今週来ていただければ、誰よりも早く新商品見れます!

えーっとまずは新商品ではないですが。詳細を説明します

バケツ型七輪です
この前、あれいくら?と聞かれ大嘘つきました
ちゃんと値段お教えします
2800円です
残りはこのアイボリー一つです
写真の手袋とトングは私物です
ちょっと寒くなってきた外で焼いて食べるサイコーです

実はこれからが我が家ではバーベーキューの季節です
なんといっても虫が来ない!&みんな火のそばに寄ってくる(焼いてる人が一人ぼっちにならない)
あったかい飲み物を飲みながら火を囲む♪いいんじゃない?
a0243648_10303286.jpg


lincoln beatyです
これは2種類あります
ふたが木目調プラスチック
a0243648_10333817.jpg


とアルミです
両方ともセットで12.600円です
a0243648_1034359.jpg


再入荷です
スパニッシュモス
好評なのでまたまた入荷しました
もう超好評!なんてかわいいんでしょう
a0243648_10355844.jpg


ミリタリーものもたくさん入荷してきています
まだ準備ができていないので一つだけ
ロシアの木箱です
アルミのタグがめっちゃええ~
赤の三角のマークもデンジャラスな感じでgoodっす
a0243648_1038339.jpg



これ一つ飾るだけで、インテリアがかっこよくなります
ミリタリー物ばっかりだとマニアっぽくなりますが、少しあるとスパイスが効いたいい感じなりませんか?

いいねボタンありがとうです。励みになります
[PR]
by NOBODAstore | 2012-11-05 10:58 | 商品の紹介