<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013.7月の営業日

a0243648_11582460.jpg


最終金曜日過ぎてました
来月7月の営業日です

昨日は店番をsproutさんにお願いして、仕入れに行ってきました
たくさん商品があってテンション上がりました

ガラスの瓶、テーブル時計などたくさん仕入れてきましたので
また紹介していきます
ほんの一部
a0243648_12103078.jpg

[PR]
by NOBODAstore | 2013-06-29 12:11 | 営業日(チェックしてきてね)

古木やアカシアのトレー

a0243648_11344884.jpg

おはようございます
6月25日火曜日です

今週は最終週来月は7月です
梅雨で家にいてる方もおおいと思うので6月の出来事などいかがでしょう?

6月1日は子供会のボーリング大会がありました(ずいぶん前の出来事です)
すっごく楽しみにして行ったんです
が、着いてみると
我が家は私とちび3匹で1レーン
子供会のイベントでなければ絶対一人で子供連れてボーリングなんて来ません

もうその時点でいやな気持ち、私一人ではわが子と言えど3人一度に制御できませんから
で、案の定、男3人の母である方はわかっていただけると思いますが、
そこは無法状態、他のレーンは終わてるのにうちのレーンはまだ3
怒り狂ったうえ急がねばと焦った私は、
まだバーが下りたままのレーンにボーリングボールをうりゃーと投げてしましました
決してわざとではありません
ガシャーーーーーーーーンと音がして我に返りました
幸い壊れてはなくて良かったです。壊れてたら実費弁償でした(-_-;)ウン十万ですむのか!

もう、途中でボールが止まってしまうこと数回、長男がお店の人のまねしてレーンの横を歩いたり、
何回もお店の方には我が家のレーンに来てもらって多大なご迷惑をおかけした後でして
最終母がこっぴどく叱られて締めくくりました(T_T)

来年もボーリングやったらいかんとこ

そんなおもしろネタが今月はありましたヽ(^。^)ノどうでしたか?ぷっと笑っていただけましたでしょうか?

気を取り直して
今週のcalmさんのケーキはブルーベリーとラズベリーのガトーショコラです
今週もお待ちしております


頭の写真は
先週仕入れてきた古いアメリカのたばこのパッケージです
何か作品作りをされてる方の材料としてはいかがでしょうか?
かっこいいものばかりです

奥にはLIPTONの古い紅茶の缶もあります

それから今日のタイトルにあるように
古木の箱ですそこは金網になっています
Lサイズのものは問屋さんでも売り切れになってしまっているので
今回入荷したもので最後です
a0243648_11382180.jpg


それからアカシアのトレー
中間サイズのものはこれから入ってきます
7月下旬ごろになると思います


それでは今週もおまちしております
[PR]
by NOBODAstore | 2013-06-25 12:01 | 商品の紹介

6月21日本日はお休みします

急で申し訳ありませんが、
仕入れのため本日急遽お休みします

いいもの仕入れてきますね
来週はお休みなく営業しますのでよろしくお願いいたします
[PR]
by NOBODAstore | 2013-06-21 07:47 | 営業日(チェックしてきてね)

夏にサファイアブルー

a0243648_10455914.jpg


6月19日水曜日です
昨日仕入れにい行ってました。なので更新が水曜日になってしましました
今週も昨日火曜日から休みなく金曜日まで営業しております

昨日はsproutさんに店番をお願いしておりました
明日も信楽まで仕入れに行きますのでsproutさんにお店はお願いしております

よろしくお願いいたします

今週のcalmさんのケーキは抹茶とホワイトチョコのチーズケーキ、甘納豆入りです
贅沢~ヽ(^。^)ノ

今日の写真はduralexのサファイアシリーズです
最近は濃いブルーが気になっておりまして自宅のキッチンも白のモザイクタイルから
濃いブルーの普通サイズのタイルに替える計画を立てております
まぁ言うのは私でやるのはととですが(^_^.)
我が家のプチリフォーム計画は置いといて、

この濃いブルーのサファイアシリーズ
spicyな感じ、ぴりっとしているさまがかっこよくて入荷しました
ぜひ見に来てください

それから昨日はsproutさんにお店をお願いしていたのですが
帰ってきた私にタイプライターで手紙を書いてくれてました
それがこれ!
a0243648_113745.jpg

ふっとひらめいたのがルパン3世のこれ!文字が日本語だけどね


なんと使えるんですこのタイプ
さすがのsproutさんでしょう!これを使ってみようと思って試みてみる。さすがね~
私は置物としか思っていりませんでした
結構いい感じで打ててる
めっちゃ楽しかったで~と言ってます
a0243648_1162232.jpg

[PR]
by NOBODAstore | 2013-06-19 11:08 | 商品の紹介

充実のライト

a0243648_10581137.jpg


いつもNOBODAstoreのブログをご覧いただきありがとうございます
6月11日火曜日です

今週のcalmさんのケーキはヘーゼルナッツ、クルミ、アーモンドが入ったナッツのガトーショコラです
常温のチョコの柔らかい状態で食べていただきたいとのことですので
常温でお出しいたします

先週末はCOTOhogのイベントでした
    spríŋ展
今年は真夏でも春らしい色の服やアクセサリーが着たいなぁ
薄いイエロー、ピンク、ブルー、グリーン
そんな気分になるイベントでした

たまにNOBODAstoreも女性らしい風が入るのも良い感じです
次は秋にもイベントいていただきたい
もう今から次回を楽しみにしております

さぁ今日から通常営業です
いつものNOBODAstoreに戻り、おっとこ前です
最近はライトが充実しております
ととと私の意識がそこに行ってるのでしょう
猫目市でもイベントでも結構お買い上げいただきましたが、その後の入荷もあり充実です

その他ライト以外も現行品の雑貨発注かけておりますので、ぼちぼち届いております
ぜひお気に入りを探しにきてください

facebookもご覧くださいNOBODAstore facebook

a0243648_1185589.jpg

[PR]
by NOBODAstore | 2013-06-11 11:08 | 商品の紹介

ドリッパーホールダー

こんにちは
今日は新しいとと作品の紹介です
オーダーできます

ここんところコーヒーは第3世代ブームと言われてるそうです
Casa brutusでは2010年の12月号で特集されてるので
そんな最近の話ではないみたいですが、
私は良くわかってないのです・・・すいません

真空パックで大量生産で豆が売られていたのが第1で、
シアトル系カフェ(たぶんス〇バとかかな?)が第2で
スペシャリティー珈琲とか豆、焙煎、淹れ方にこだわっているのが第3のようです
どうこだわってるかというとコーヒー豆も国単位でなく農園単位でとらえるとか
豆本来の味を引き出すことを焙煎の基本と考えるとか
淹れ方もペーパードリップだけでなく、フレンチプレスで入れるとか
味をワインのように語るとか(^_^.)のようです(私は語れません)

NOBODAstoreも自家焙煎はしてませんが、豆の仕入れにこだわり店で焙煎している近所のお店2店から
豆は仕入れておりまして、NOBODAstoreも珈琲はtherd waveだと言いたいわけです(*^_^*)
長い説明でした
究極は焙煎機まで作ってしまったcafe tasseさん(猫目市で珈琲を提供してくれてました)ですな

で、一人ひとりに丁寧にコーヒーを淹れるためにドリッパーホールダーが必要だろうと
こんなん作ったらとCOTOhogメンバーに言われ新作となったわけです

それがこれだ!すでにfacebookには載せました
a0243648_12191345.jpg


なんとな!スタイリッシュな仕上がり!いいじゃありませんか
明日からのイベントで使っておりますので、ぜひ見に来てくださいませ

なんとか明日のイベントには間にあいましたCOTOhogメンバー様!いかがでしょうか?
[PR]
by NOBODAstore | 2013-06-06 12:26 | 商品の紹介

spríŋ!展

真夏のサロン
a0243648_14501036.jpg
こんにちわ
6月4日火曜日です

今日はひっさびさの実店舗営業です

猫目市にはじまり、いつもごとく後先考えずにイベント参加を入れてしましましたが
終わってみれば、新しい出会いがあり、より親交が深まることがあったり
勉強することも多く実り多いイベント参加となりました

さて今日から通常の営業が始まりましたが、今週末はNOBODAstoreでのイベントがあります

spríŋ!展です
a0243648_14395298.png
a0243648_1440166.png


ki*ra  ひと味プラスの服


Hitori 「今日」を楽しむアクセサリー


minarusuy 天然酵母ヴィーガンマフィン


mihoko 地元のお野菜をつかったお弁当

mihokoさんのお弁当があるし、myuちゃんのマフィンもあるし、お天気もよさそうなので
ぜひランチも兼ねて遊びに来てください
いつものようにcalmさんのケーキもありますよ

今週のcalmさんのケーキはそういうこともあって水曜日やったっけ木曜日やったっけ?
その辺りに届くようお願いしてあります
なので今日はケーキはありません
すいません
明日か明後日には届きます

お店は今週はずっと開けております
お待ちしております

NOBODAstore facebook
[PR]
by NOBODAstore | 2013-06-04 14:51 | イベント